続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

田舎の町パン屋さんに行ってみたよ

みなさまこんにちはぁあ〜

 

疲弊が激しい月曜夜

本日は小ネタで失礼いたしますよ…

たまには良いよね…

まあ、いつもそんな大したこと書いてないし

今日に始まったことでも無いけどw

 

f:id:kiroku-mania:20210117011141j:plain

 

奈良・大和高田

「ウエダベーカリー」

可愛いおばあちゃんが店番をしているので

釣られて入ってみましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210117011146j:plain

f:id:kiroku-mania:20210117011151j:plain
f:id:kiroku-mania:20210117011156j:plain

 

なんでも "チョコレア" というのが

お店の名物らしい

同じ種類でも

袋詰めのものと、そのまま置かれたものがあり

片方は焼きたてかと思いきや

もう冷えていて

どちらが新しいのかは謎ですw

 

あと懐かしい給食ジャム、なんてものも

 

後から

仲良しのおじさまに聞いたのですが

学校の給食や購買部などに卸してるそうで

この辺りで育ったこどもは

みんな食べてるパンなのだとか

 

f:id:kiroku-mania:20210117011201j:plain

 

とりあえず

お昼ごはんと相方のお土産に3個購入

 

もちろんお店お勧めの

チョコレア、焼きそばパン

可愛いおさるさんのパン

 

多分全部で500円ほどだったかなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210117011206j:plain
f:id:kiroku-mania:20210117011211j:plain


 チョコレアは

少しブリオッシュ寄りのパンに

生クリームが挟まっていて

たっぷりチョコレートでコーティング

 

それほど甘過ぎず

チョコがパリパリとして

なんだか美味しかったですね

でも要冷蔵っぽいので

夏場の長時間の持ち歩きなどは厳しいかな?

 

焼きそばパンは

イメージ通りの懐かしの味

おさるパンは相方にあげましたが

中に何も入ってないし

水分奪われる系だったようですw

可愛いから良いじゃないか!

 

f:id:kiroku-mania:20210117011216j:plain

 

そして

また別の日

"ツナフレンチ"

フレンチトースト?

甘いパンと見せかけて、ツナたっぷり

という、不思議な組み合わせ

甘じょっぱくて

ちょっとクセになりそうな

ジャンクなパンでした!

 

ではでは

ゆるっと今日はおしまいでーす

また明日!

会いましょーう!!!