続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

セントレジス大阪 11月の朝食はこんなだったよ

みなさまこんにちはです

 

楽しいお休みも、もう終わり…

また明日から仕事が始まります

はあああ…転職したいw

 

f:id:kiroku-mania:20210114215017j:plain

 

昨日からご紹介してます

セントレジスホテル大阪」

  

 

今日は、大好きな朝ごはんです!!!

旅の楽しみのひとつですよねぇ

朝ごはんってさ〜〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20210117000411j:plain

 

朝食は、12階の

イタリア料理「ラ・ベデュータ」で

いただくことができます

 

以前はビュッフェでしたが

新型コロナの影響で、11月時点では取りやめ

残念ですが仕方ない

以前は4800円程度だったみたいですが

今の値段はわかりません

変わってないのかな〜

 

私たちは、マリオットの会員特典で

無料でいただきました

 

f:id:kiroku-mania:20210117000427j:plain

 

私たちがやってきたときは満席で

お隣の

「ザ・セントレジスバー」に通されました

(写真は帰るときですが、ガラガラですねw)

 

f:id:kiroku-mania:20210117000422j:plain

 

昨晩は暗くて、何も見えませんでしたが

こんな風になってたんですね〜

 

さてさて

 

朝食は2種類用意されています

セントレジスニューヨーク

ブレックファーストエクスペリエンス」

たいそうな名前の朝食ですが

内容は

アメリカンか、和朝食かどちらかを選びます

 

ワタシ達は、アメリカンにしました

まあ、アメリカのホテルだしね

創業者の「ジョン・ジェイコブ・アスターのお気に入り」

というサブタイトルも付いてることだし!

 

f:id:kiroku-mania:20210117000432j:plain

 

どれも全てシェアスタイルでやってきます

なのでこれは二人分ですよ

 

まずは飲み物から

7種類のコーヒー、8種類の紅茶

ジュースはオレンジか、グレープフルーツ

ベジタブル&アップルから

好きなものを選べます

 

ベジタブル&アップルと

何かスムージーがあるか聞いてみたところ

バナナとりんご、ミューズリーのスムージー

出してくれました

 

f:id:kiroku-mania:20210117000453j:plain

 

パンは3種類

"シグネチャーモーニング

ブリオッシュ&クロワッサン"

 

名前の通り

ブリオッシュ2種とクロワッサンです

四角くて可愛らしいですよね

オレンジののっかってる方は

中にカスタードクリームが入ってました

 

f:id:kiroku-mania:20210117000537j:plain

 

ちなみにパンはおかわり自由ですよ〜

好きなだけ食べられるようです

一部のものだけ頼もうかと思ったら

何も聞かずに全種類持ってきはりました

 

f:id:kiroku-mania:20210117000458j:plain

 

ちなみに奥に写ってる

瓶詰めの"牧場の朝ヨーグルト"が

めちゃ美味しい♡

ジャムはオーストラリアのビアレンバーグの

ストロベリーとラズベリー

瓶ごと置いてくれてるの、嬉しい

 

f:id:kiroku-mania:20210117000438j:plain
f:id:kiroku-mania:20210117000442j:plain

f:id:kiroku-mania:20210117000447j:plain

 

お重のような四角いボックスには

①サラダ&スモークサーモン

ミックスベジタブル ハウスドレッシング

②コールドカット&チーズ

③シーズナルフルーツ

 

f:id:kiroku-mania:20210117000504j:plain

 

これがなんというかまあ

シェアスタイルだから食べにくいw

特別取り皿が用意されるわけでも無く

お互い譲り合いながら食べないといけないので

少々面倒くさいです

 

一人ずつ持ってくれた方がいいかなぁ〜

 

f:id:kiroku-mania:20210117000521j:plain

 

えーっと、かぼちゃのポタージュだったかな

安定の美味しさです

 

f:id:kiroku-mania:20210117000509j:plain

 

そして卵料理は

スクランブル、ポーチドエッグ

目玉焼き、ゆで卵、オムレツから選べます

 

オムレツは具材も選べて

種類がめちゃ豊富ですよ

書き出してみましょう

ハム、スモークサーモン、マッシュルーム

ホウレン草、オニオン、パプリカ

トマト、アスパラガス

グリュイエールチーズまたはフェタチーズ

です!!!

 

どれを選んだか忘れてしいまいましたが

ひょっとしたら全部!だったかなw

 

f:id:kiroku-mania:20210117000526j:plain

 

美味しそう〜〜〜

別添えでケチャップとマスタード

器に入って出てくるんですが

なかなか美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20210117000514j:plain

 

そして、サイドディッシュとして

ポークソーセージ、ベーコン

ポテト、トマト、キノコも付いてきます

温かいものが出てくると嬉しいですよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20210117000531j:plain

 

取り皿ないし、必然的に

こうなってくるよね

 

そしてそして

 

サプリメント」として

追加で一人一品

好きなものを頼めるというシステムがあります

 

煮物、豆腐料理

うどん、お粥

ホットオートミール、シリアル&ミルク

パンケーキ

そして

タイタニックオムレツ

 

このタイタニックオムレツ、っていうのが

卵7個にロブスター、タラバ蟹、キャビア

追加料金15000円!!!

 

創業者が死んだ船の名前を

メニュー名にするなんて

これってアメリカンジョークなのかしらん

 

f:id:kiroku-mania:20210117000552j:plain

 

急に食べたくなったので

おうどん

でもまぁ普通の味ですw

めちゃちっこいお椀で出てきますよ〜

お得感は無いw

 

f:id:kiroku-mania:20210117000546j:plain

 

そしてパンケーキ

ベリーのコンポートとホイップクリーム

メープルシロップがかかってます

味はまあまあまあ普通かなw

 

f:id:kiroku-mania:20210117000541j:plain

 

シメは

セントレジス大阪オリジナルティー

"ネリネ" です


はぁああああ

優雅なホテルステイのご紹介も

今日でおしまいです

お付き合いいただき、ありがとうございました

次はいつ行けることやら…

 

ではでは

また明日〜〜〜!!!!!