続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

30食限定!いちご屋さんのこだわりいちご蜜氷

みなさんこんにちはぁ

 

今日のキロクマニアは

7月某日

かき氷の聖地・奈良からお届けです!

というか

単に家が近所なだけですがw

 

f:id:kiroku-mania:20200915202121j:plain

 

コロナ以前は

大型バスが停まっていて

完全に団体旅行のトイレ休憩所だと思っていた

奈良公園そばにある「なら和み館」

 

f:id:kiroku-mania:20200915202137j:plain

 

なんとも気になる看板を発見しました!

1日30食限定

「いちご屋さんのこだわりいちご蜜」

なんだそりゃー気になる!!

というか、7月のご時世では

30食売り切れるのか心配な人出でしたが

最近はずいぶん観光客さんも増えましたので

今はきっと大丈夫でしょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200915202131j:plain

 

かき氷がいただけるのは

お土産屋さんの奥「あをがき」という

レストラン&カフェのスペース

というか

お客さんも通る廊下なのにダンボール山積み…

ワタシが和み館館主だったら絶対片付けるw

 

それか、観光客の減少で

在庫を抱えてしまってるのかもしれないな…

そう思うと気の毒だよね

目を瞑りましょう!!

 

f:id:kiroku-mania:20200915202143j:plain

 

なんと店内には

囲炉裏風スペースもありましたが

そんなこんなで色々な事情あってか

半ば物置きになってましたw

 

f:id:kiroku-mania:20200915202147j:plain

 

鹿さんたちが

ソーシャルディスタンスを促してます

 

f:id:kiroku-mania:20200915202156j:plain

 

きましたー!!!!

お目当ての

"いちご屋さんのこだわりいちご蜜氷"

最近、お高いかき氷が多いですが

お値段、なんと500円!!

 

想像以上に美味しそう!!!

これはなかなか良い感じだよーー

鹿ちゃんクッキーも可愛いですよね♡

 

f:id:kiroku-mania:20200915202151j:plain

 

ほんのりと甘いミルク氷に

練乳クリームに、フローズンいちご

そして、こだわりのいちご蜜!

底には、レアチーズといちごソース

 

構成だけでも、なかなか凝ってます

これで500円だなんて、素晴らしいです!!!

  

f:id:kiroku-mania:20200915202200j:plain

 

フローズンのいちごや、特製のいちごの蜜が

自然な甘さで、とっても爽やか!

これはおいしーいなー

 

いちごの蜜というのは

どこでもありがちですが

いちごのフレッシュさをいかに残すかが

美味しさのポイントですよね!!

こちらの、いちご蜜は

なんと火を通していない

荒潰しのいちご!!

これはある意味、すごく贅沢ですよね!

 

甘味と酸味とフレッシュさ

他のレアチーズや練乳などとも

バランスがしっかり取れてて

とっても美味しかったです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200915202204j:plain

 

そして

最近はかき氷の削り器も進化して

ふわふわと美味しく削れてるお店が

増えてきました!

こちらの氷も、想像以上に良かったです

 

蜜や果肉が

しっかりとほどよく氷に混じり

最後まで飽きずに

美味しくいただきましたよー!!

 

なんども言いますが、これで500円は

素晴らしいです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200915202213j:plain

 

そして、相方の

"葛パフェキウイ"

こちらも500円 

他にも、かき氷はスイカやおしるこ豆乳氷

パフェはぶどうやオレンジなんかもありました

 

相方もほんとは

いちごが良かったみたいですが

違うものの方が食べ比べできるかな?と

気を利かせてくれました

 

キウイも美味しいですよ!

でも、イチゴの前では霞んじゃうなーw

そのぐらい、いちごの出来が素晴らしかった

 

f:id:kiroku-mania:20200915202218j:plain


最後に、お土産屋さんの方で

吉野の味噌を購入

吉野桜味噌を使用した

"焼ねぎ地味噌" 540円

 

最初は

独特の塩気と辛味にビックリしましたが

今はクセになって

ご飯のお供に食べてますー

もうすぐ無くなるよー

 

普段行かないお店も

たまに覗いてみたら

新たな発見があって、楽しいです♫