続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ピエールエルメのケーキを、スイートルームで食べちゃうのだ

みなさまこんにちはぁ

毎日毎日雨ばっかりですが

ワタシの住んでる地域では

今日は久しぶりの晴れ間もありました

それにしても

こんな梅雨らしい梅雨は久しぶりですね

ちゃんと明けるのかなぁ

 

さてさて

今日のキロクマニアは

昨日に引き続き

ザ・リッツ・カールトン京都」です

  

kiroku-mania.hatenablog.com

無料で泊まっちゃってます

 

最初はアフタヌーンティーでも頂こうかと

思ったりしていたんですが

せっかく素敵なお部屋に

アップグレードしてもらえたので

お部屋で過ごすことにしました♫

 

f:id:kiroku-mania:20200715190838j:plain

 

以前にも載せたことがある

ピエール・エルメ・パリ・ブティック」へ

ここで美味しそうなものを

テイクアウトすることにしましたよ〜

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20200715190849j:plain

 

お店からお部屋まで数分!

すぐ食べられるのが嬉しいですよね〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20200715192315j:plain

 

お部屋には素敵な食器がきちんと揃っているので

すぐにセッティングできちゃいます!

 

f:id:kiroku-mania:20200715190857j:plain

 

この日買ったケーキは3種類!

相方は、看板ケーキ "イスパハン" を

食べたことがないと言っていたので

てっきり頼むのかと思ってたら

ほとんどワタシのチョイスになってしまった

 

残念ながら、先日とっても気に入った

"グルマンディーズ コンステラション"は

ありませんでした

(上記のリンクにも貼ってありますよ〜)

 

f:id:kiroku-mania:20200715190904j:plain

 

まずは、コレ!!!

一目惚れしちゃいました♡

"タルト ローズ エ ジャスマン"

1個800円です

ピンクと白の花びらがめちゃめちゃ可愛いぃぃい

 

f:id:kiroku-mania:20200715190917j:plain


ローズ風味のマスカルポーネクリームと

ジャスミン風味のガナッシュ

ローズ風味のビスキュイのタルトです

 

f:id:kiroku-mania:20200715190922j:plain

 

イスパハンもローズ風味なのですが

それよりももっと自然で、爽やかな風味ですかね

ジャスミンがそうさせてるのかな

もう食べたのが随分前なので朧げな記憶ですが…w

見た目通りの華やかさで

とっても美味しいです!

 

f:id:kiroku-mania:20200715190908j:plain

 

そして、こちらは

"エモーション メティセ"

700円です

 

中にはオレンジと人参のジュレ

カルダモン風味のマスカルポーネクリーム

キャラウェイ入りのチュイル

そしてシナモン風味の人参とオレンジです

 

スパイス使いのスイーツは大好きなのですが

普通のケーキ屋さんではなかなか無いですしね

カルダモンが大好きなので

ついつい選んでしまいました!

 

スパイスの風味と、人参の甘み、オレンジの酸味

期待通りの美味しさで

ワクワク楽しい気持ちでどんどん食べちゃいました

これもまた美味しかったですよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200715190913j:plain

 

そして3個目は

"タルト アンフィニマン シトロン"

600円

レモンのクリーム、レモンコンフィ

フレッシュレモンのタルト

とにかくレモンラバーなら絶対大好きな

キュッと酸っぱいタルトです

レモンや柑橘が大好きなので

大満足の味でした♡

 

あああああ〜美味しかった♡

 

リッツでアフタヌーンティーを二人で食べたら

それこそ1万円仕事になってしまいますが

これなら、お部屋で自分で紅茶やコーヒーを淹れて

一人千円ちょっとで済みますもんねぇ

ゆっくりリラックスして過ごせますし

とっても良かったです!

 

ホテルには美味しいパティスリーが併設されてるから

こういう使い方も良いな!と思いました

 

 明日も、また載せちゃうよぅ