続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

上野ドライブインの伊賀牛弁当を買いにいく

みなさまこんにちはぁ

また今週も始まりましたねぇ

 

ワタクシ、この週末に

稀に見る大規模な模様替えをいたしました!

ラグから冷蔵庫まで

全て配置換えしました

 

元々インテリアや雑貨などは大好きなので

いちおう自分なりに

お洒落に仕上げてるつもりなんですが

まあ、とにかくものすごい物が多いんです

お気に入りは飾って常に見ておきたいタイプです

 

f:id:kiroku-mania:20200705080933j:plain

 

初のリアルタイム写真w

ロッコで買ってきた石の置物とアイアンの置物

上に見えてるのは

アフリカのブルキナファソ

ブワ族のパピヨンマスクです

 

思いつきでやったものの

朝から晩までほとんど休憩なし

足も腰ももうフラフラで

夜は、疲れ過ぎて寝られませんでした

多分、寝る体力さえ残ってなかったw

もちろん手も足も痛くて痛くて

それもあって余計寝られない

地獄でしたw

ちなみに相方は

疲れた疲れたと言いながら元気でしたw

 基礎体力と年齢の差かね

 

さてさて

 

気を取り直して

 

今日はちょこっと小ネタです

今年の3月頃ですが

お出かけの帰りに

名阪国道の「上野ドライブイン」に

お弁当を買いに立ち寄りました

 

実は家からもそれほど遠くないので

割と行く機会の多いドライブインです

 ↓ずいぶん昔のブログですが↓

売られているものは、今も変わりませんw

photoq.exblog.jp

 

f:id:kiroku-mania:20200705062421j:plain

 

お目当てのお弁当は

"伊賀牛弁当" です

実は以前にも食べたことがあるのですが

 なかなか美味しいんですよねぇ

 

photoq.exblog.jp

 

この日訪れた時は

店内に見当たらなかったんですが

お店の方に聞くと

あと10分ほどで出来上がります!とのこと

待っていたら

アッツアツ出来立てを持ってきてくれました!!

 

f:id:kiroku-mania:20200705062426j:plain

 

改めまして

"名物 伊賀牛弁当" です

お値段は1200円

ブランド牛にしてはお安いのかなぁ〜

 

お肉は柔らかくて甘みがあって美味しいです

甘辛いタレが絡んで

ご飯によく合うんですよね〜〜〜♡

野菜は玉ねぎだけ、という潔さもまた良しですね!!

(野菜は他で摂りますので、安心してください!)

 

ブランド肉のお弁当、というと

ワタシの身近なエリアで思い起こすと

滋賀の「松喜屋」さんのお弁当が

とってもとっても美味し過ぎて

身悶えしてしまうんですが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

やっぱりお値段のことを考えると

そう気軽にも食べられないですし

それを鑑みたら

この上野ドライブインの"伊賀牛弁当"は

手に入れやすさと

ブランド牛なのに手の出やすい値段と

お値段以上の美味しさいうことで

オススメできるんじゃないかな〜と思ってます!

 

お近くに来られたら

ぜひ、お試しくださいねぇ〜♫