続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

喫茶ゾウはレトロなのに新しい、味噌屋さんの喫茶店!

今日はどこか懐かしいのに新しい
京都の喫茶店です
 
 
最寄駅は、今出川になるのかな
「喫茶ゾウ」さんです
 
 
喫茶ゾウさんは
愛知県西尾市にある今井醸造さんという
お味噌屋さんがやっている喫茶店
愛知にはぞうめし屋など、2店舗あるのですが
それ以外では初めての出店です
 
 
新しくオープンしたのですが
店構えもメニューもレトロな雰囲気
カフェではなく、まさに喫茶店といった感じです
 
 
入口の扉のゾウさんの絵も可愛らしい
 
 
お目当てはコチラ〜〜!!
"みそ屋のたまごサンド" 780円
サンドイッチ、とりわけ、たまごサンドを愛する
キロクマニアとしては見逃せないメニューです!!!
 
ボリュームタップリの厚焼きたまご!
パンには隠し味の肉味噌が塗られています
 
ほんのり甘いふわふわ玉子に
ウマ塩っぱい肉味噌が美味しい♡
 
 
相方は、これにしました
"トマトの肉みそオムライス" 1080円
母体がお味噌屋さんだけあって
随所に味噌をブッこんで来ますよ!!!
ちなみに、味噌煮込みうどんなんかもあるんです
 
相方は美味しい美味しいと大満足です
 
 
そして、コチラも人気メニュー
"クリームソーダ"
色が、緑と青と赤があって好きなものを選べます
ワタシは、王道の緑にしましたよ!
やっぱりクリームソーダは緑でしょう!
 
ちなみにソーダは580円
上のゾウさんクッキーをつけると660円です
 
 
可愛いね〜〜〜〜
「ぐるんぱのようちえん」という絵本が
昔、大好きでしたが
それを思い出させますよぅう
 
 
レトロついでに
"カスタードプリン" 450円です
こちらもお店のイメージ通りの
固めでクラシックなプリンです
 
 
お店も深目のブラウンが基調になってて
落ち着いた雰囲気です
女子ばっかりかな、と思ってましたが
カウンター席もあり
意外に男性のお客さんもいらっしゃいました
 
 
レジのトレイもゾウさん
 
楽しかったです♫