続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

喫茶アメリカンで、大人気のデカ盛りサンドイッチを食べるぅう

GWに旅をすると
日・祝日がお休みのお店とかに行けないとか
ちょっと残念なところもあります
 
ですが
普段はお休みなのに
今回GWが長過ぎるので、限定してお店を開ける
という貴重な情報をたまたまキャッチ
 
 
行ってきましたよぉおお
銀座「喫茶 アメリカン」さん
情報を得たのが遅かったので
8時オープンで、9時半過ぎには着いてたんですが
もう結構な行列ができておりました
結構並びましたよ…
 
 
お店を創業して今年で36年なのだそうです
店主手書きのメッセージが味がありますね〜〜
その他、テレビに出演された時の一コマや
有名人とのお写真、お人形などなどなどw
 
 
そしてテイクアウト用のサンドイッチも売られています
テイクアウトでも良かったんですが
やっぱり出来立てが食べたいんです!
 
 
順番がやってきました〜〜!!
店内は独特の世界が広がっていますw
座席もテーブルも狭くて、結構ぎゅうぎゅうなんですが
そんなのオールOKです!
 
ここに来た人の100%が食べてる(と思う)
みんなのお目当はコチラ!
 
 
出たぁあああああぁああ!!!!
喫茶アメリカン名物のサンドイッチです!!
これね、ほんまにものすごいボリュームなんですよ!
ちなみにこれで2人前
1人前で食パン半斤使ってるそうですよ
半斤て、食パン6枚切りの5枚分ですからね!!
 
 
サンドイッチのモーニングは4種類
タマゴサンド
ツナサンド
チキンサンド
ハムポテトサンド
 
私達はタマゴサンドとチキンサンドです
そしてお値段、なんと1人前500円なんです!!
ビックリでしょ〜!!!
このサイズで500円!!!
ちなみに、飲み物は500円、なので1人1000円ですね
 
 
俯瞰で撮ってみましたよ
なんか壮大なものを目にした気分になってしまいました
 
でもね〜〜〜〜
これが大きいだけじゃないんだな!!!
めっちゃ美味しいんですよ!!
とにかく驚くのが、食パンのフワッフワ感!!
「新橋ベーカリー」さんから焼き立てを配送してもらっているそうで
とにかく耳から生地までふわふわ
そして、なんとまだ、ほの温かいんです!!
 
玉子はゆで卵をザクザクと大きめにカットして
マヨネーズと和えてあるのですが
これまた美味しいんです
こんな素朴なのにね、黄身が多いのかなぁs?
 
そしてチキンサンドは
食感のアクセントにリンゴが入ってるんですが
それが酸味と甘味をプラスして
めっちゃ美味しいんです〜!!!
 
 
この分厚さも見てください!
すごいんです!!
ってかチキンサンド、モリッてはみ出てるとこだけで
普通の店なら一個サンドイッチ作れますw
 
すっごい量ですが
なんだか食べられそうな気がするほど、美味しい
でも
やっぱ食べられないw
だけど、安心してください!
ちゃんと持ち帰り用のパックも用意されてます!
 
翌朝食べたサンドイッチも
出来立てほどではないにしろ、美味しかったぁあ
 
これは病みつきになりそうです
でも土日祝休みは観光客にはキツイ設定です
 
今東京に来ておりますので
なんとか平日、時間作って行ってやろ〜って企んでますw