続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ちょっと贅沢!東京の夜食はロブスターサンドで!

まだまだ続くGW東京旅
実は実際のキロクマニアも本日東京におりますw
 
 
或る夜の東京
この日は雨でアスファルトが濡れて
ネオンが光るのが、とても美しかったです
雨のドライブも結構良いものです
運転する方はラインが見えにくく大変かと思いますが…
 
 
偶然見つけた
銀座「LUKE'S LOBSTER  (ルークスロブスター)」さん
全然知らなかったけど
東京にはいくつも支店があって
大阪・心斎橋や神戸にもあるんですってよ〜〜〜
 
 
母体は、ベイクルーズといって
ジャーナルスタンダードなどを擁するアパレル会社です
そうですかそうですか
ジャーナルさんには昔はよくお世話になりましたよ
 
 
でもなんか
それなら店内もっとおしゃれにできたような気もしますがw
まあ、良いでしょうw
小さな机と椅子があり、イートインもできます
 
 
閉店間際でしたが、気持ちよく
引き受けてくださいました
今回はお持ち帰りして、お宿でいただきましたよ
 
 
でで〜〜〜ん
流石にチラシはオサレですな
コチラは "ロブスターロール (US) "
サイズ的には一番大きいもので、なんと1個1580円
結構ええ値段するのね…
ロブスターだからね、ウンウン
 
 
おおおおおおお
ロブスターたっぷり!!!
でも、これUSサイズなのか????
レギュラーじゃない?
閉店間際でロブスターが足らなかったのか
それともこれがデフォルトなの??
金額600円違うんですけど!!
 
サイズの件に関しては
今も謎のままですw
 
写真のピントが逃げてる気がしますね。お許しください
一眼レフじゃなくても、ピントが逃げるんだな…
 
 
元々は2009年ニューヨーク・マンハッタンで創業した
ロブスターロールの専門店だそうです
買収したのか、元々ベイクルーズが始めたのか
わからないですが
ロブスターの名産地アメリカ・メイン州のロブスターを使用してるとのこと
 
パンは思ったよりしっかりしていて
バターが塗られていて、パリッと焼かれて温かいんです
コッペパンでも無いし、バゲットでも無い
サンドにするのにちょうどいい硬さで
私は良いな、と思いましたよ
 
 
"スリラチャの赤備え"というソースをかけていただきますよ
このソースがまたええ味出してますねw
 
ロブスター、プリプリしてて甘い
そしてほんのりスパイシーで美味しいな〜
結構お高いので、評価が分かれるところでしょうけれど
ワタシは、結構好きな味でした
相方もまた食べたいな〜と言ってました
 
ちょっと贅沢な夜食でした
今日も一日、ごちそうさまでしたぁあ!!