続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

旅先のパン屋さんのサンドイッチで朝ごはん!

みなさまこんにちはぁ

待望の金曜日がやってまいりました!

明日もお仕事の方

はしゃいですみません…

 

さて

みなさま、旅先の朝ごはん

どうされてますか??

ホテルのビュッフェ!最高!!!

地元の美味しい食堂!それも最高!!!

でもどっちも叶わなかったら…

ワタクシの場合は

迷わず、地元のパン屋さんです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200630201205j:plain

 

先日載せていたホテルから、歩いて片道15分

(相方は寝ているので、ひとりで徒歩です)

朝から開いているパン屋さんに

開店と同時に一番乗りです!

我ながら気合が入ってるよねぇ〜〜

 

香林坊東急スクエアの近く

片町の「パンブラザーズアベ 」さんです

 

f:id:kiroku-mania:20200630201210j:plain
f:id:kiroku-mania:20200630201219j:plain

 

入口には、なにやら怪しげなお人形…

猫のようにクッションをモミモミしているのではなく

どうやらパンを捏ねているようですね

どうか、ガラスを拭いてあげてほしい…w

 

f:id:kiroku-mania:20200630201235j:plain
f:id:kiroku-mania:20200630201242j:plain

 

猫の手トングが可愛らしいですね♡

 

お店には、ものすごくたくさんの種類のパンが

ずらりと並んでいます!!!

これ、朝からみんな焼いているのでしょうか?

朝イチからすごい品揃えですね

 

 あ!前に買った頭脳パンが並んでいる!!!

はてなブログに引っ越しする前に書いたものなので↓

良かったら見てみてくださいぃ 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20200630201230j:plain

 

素朴な町パンが沢山あるかと思いきや

フランスパン(バタール)や

ドイツパンも作っておられるんですね!!!

ものすごいバリエーションだな〜

 

f:id:kiroku-mania:20200630201224j:plain

 

でも実はお目当てはコレです!!!

大量に並んだ、サンドイッチ〜〜〜♡

きっと最近の断面映えサンドイッチが

登場するずっと前から

こんな感じなんだろうなぁ〜〜

めっちゃくちゃ魅力的なラインナップです!!

この日の朝に食べられる以上のものを

買ってしまいそうになります

 

イイもんね、お持ち帰りするから

 

f:id:kiroku-mania:20200630201252j:plain

 

とりあえず、これだけでグッと我慢しました

奥の食パンは、お家で食べる用

"最高級食パン 減塩" 473円

どれがオススメですか〜とお店の方とお話ししたところ

やっぱり最高級が材料も違う、とおっしゃったので

数種類の食パンから、選びました

 

もうすでに完食してますが

トーストするとモチっとした食感が美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20200630203108j:plain

 

右の奥のビニール入りのパンは

お店のショーウインドーにもPOPが貼ってあった

"ねずみパン" 250円です

愛らしいお顔とカタチですね〜

中にはあんこがぎっしりと詰まっていて

これは母にお土産のひとつとしてあげたのですが

美味しかったそうです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200630201256j:plain

 

では大本命のサンドイッチいきましょう!!!

一番上は、"沖縄ベーコン" 270円

あべ店長の特別サービスという文字に惹かれました!

そして

"チキンサラダサンド" 320円

"DX 丸ごとプリプリえびカツ" 298円

タルタルソースはひと味ちがいます!!!

そう言われると

買わざるを得ないw

 

なんだか一言余分に添えてあるものに

惹かれるようですw

 

チキンカツやハムカツも良かったけどな〜

迷い過ぎました!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200630201307j:plain

 

"沖縄ベーコン" ですが

ベーコンは上にのってるだけで

実際は卵とかハムとか野菜とかですw

サンドイッチちゃうやんか!とツッコミも入れつつ

オープンサンド的な…?みたいな

 

パンはふわふわモチモチ

かなり弾力の強いタイプで

とにかくお腹に溜まります!!!

ありがたいような、そうでないような…w

でもすごく美味しいです♡

 

f:id:kiroku-mania:20200630201302j:plain

 

"DX 丸ごとプリプリえびカツ"

タルタルソース、美味しい♡

一緒にポテトサラダも入ってて

思った以上に満腹になりますw

そして卵とハムとレタスも美味しい

さりげに、さっきの沖縄ベーコンの片割れと

同じような気もするけど

そこは気づかなかったことにしておこう

 

もう一個のチキンサラダは

その日の夜に

また後で買ったサンドイッチと一緒に食べました

 

f:id:kiroku-mania:20200630204652j:plain

 

多分、この写真、後日また使います…
 

チキンサラダサンドも美味しかったよぅぅ

 

また次は違うサンドイッチ食べてみたいなぁ!!!

みなさまも是非是非お気に入りを

探してみてくださいねぇ♫