続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

京都の人気ステーキ屋さんでちょっと贅沢ランチ!

8月某日のキロクマニア
お肉が食べたいという相方の希望です
 
 
今日ご紹介するのは
京都・烏丸御池あたり
「炭火ステーキ 坂井」さんです
 
 
なかなか高級感のある店構えです
お店のご主人は、ワタシ達も以前訪れたことのある
「肉専科はふう」でシェフを務めていたそうですよ〜
 
 
 
入口にはお肉がいっぱい並んでいます!
黒毛和牛なのだそうです
 
 
さてさて、ワタシ達が頼んだのは
 "特選牛ステーキ重"
税抜2800円のちょっと贅沢なランチです
 
 
パカッッ!てっきりステーキ重かと思ったら
箱を開けると前菜3種!!
左から
汲み上げ湯葉とうなぎの白焼き
鈴貝 大根と明太子のソース
牛肉の甘辛煮 クリームチーズと柚子胡椒
 
どれも美味しいです♡
テンションの上がる前菜です
 
 
そして、またお重がやってきました
サラダ、お吸い物、お漬物も付いてます
 
 
わ〜〜〜〜〜お肉お肉お肉
お肉用に、こってり味付けされた醤油
塩、わさび、ねぎなども用意されています
 
 
一枚目と同じ画像でスミマセン〜
ちなみに相方のお重は、もっとお肉の形が整っていて
キレイに盛り付けられていました
ワタシのは、ちょっとヘタとかが入ってて
ビジュアル的には負けてましたw
 
ですが、炭火の香りを纏ったお肉は
柔らかジューシー(お肉の時はいつもこう書いてしまう)
旨味もたっぷりで美味しかったです!!
 
 
ううう〜〜〜〜〜〜ん♡
また食べたいなぁああ
 
今度はほんとのステーキでもいいなぁあ
でへへへへ