続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

中国・西安の麺料理をリーズナブルに食べて、旅気分を味わうぅ

最近は休みが全然合わなくて
なかなか会えないけれど
ずっと仲良しの食いしん坊友達とごはん
 
 
わざわざ京都から奈良まで
遊びに来てくれました
 
気楽なお値段で中華が食べられるということで
奈良・学園前の「王楽園」というお店
行ってきました!
 
 
開店してすぐだったので
写真を撮った時はまだ誰もいませんでしたが
出る頃にはまあまあお客さんで賑わってましたよ〜
 
 
今回、食べたかったのはコレ
"ビャンビャン麺" 1000円
ワタシは以前、大阪のお店で食べたことがあり
友達は本場中国のモノを食べたことがあるそうですが…
 
 
 
西安の名物料理で
麺が幅広くて長いんですよね
こちらのお店のビャンビャン麺は
NHK総合テレビのアジアン食堂で紹介されたそうです
 
 
ビャンビャン麺
ちなみに漢字で書くと、こうなります
なんだコレ!!!
 
 
う〜〜〜〜〜ん
なんだろう、パンチに欠けるというか
旨味もないし…
前のお店で食べたやつの方が美味しかったな
味覚の発達してる友は
油がまずい、と言っておりましたよ 

 

 
そして、こちらは"辣子麺"
ラーヅウ麺、と読むそうですよ
並サイズで750円
なかなか普通見かけないメニューが安価で食べられるのは
とても楽しいですね
こちらも、アジアン食堂で紹介されたそうです
 
 
なんだろうね、ほぼほぼビャンビャン麺と同じw
香りも無いし、どうだろう
 
 
今回は麺類ばっかり、最初に3品注文しました
"西紅柿鶏蛋麺"という
トマトと玉子の麺です
並で840円
 
 
まあ、あの、味はともかく
珍しい麺が食べられてちょっと旅気分
楽しかったです
 
 
お口直しで、スタバでおしゃべり
 
友との時間はとっても貴重
たっくさんおしゃべりして
とても楽しい時間を過ごせました
 
だから良しとしよう