続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ステーキ道楽で、気軽に美味しい国産黒毛牛のランチをいただきま〜す

奈良と京都の国境にあるから
「国境食堂」
めちゃめちゃ大きなカツ丼や →訪問時のブログはコチラ
ボリューム満点の定食などで大人気なのですが
同じ敷地内、奥の方には
ステーキ屋さんがあるのです
 
 
コチラ、6月初旬
「ステーキ 道楽」さんです
どうやら、国境食堂の方とはご兄弟だそうです
こちらは、国境食堂さんよりはお値段は張りますが
お昼は比較的リーズナブルに
ランチがいただけます
 
 
国産黒毛牛を使ったランチは、4種類
いつも食べるものは同じです
 
 
 
サラダは、どれを頼んでも同じです
結構量もたくさん出してくれますよ〜
 
 
こちらは相方の"まかないステーキランチ"
1800円です
結構ボリュームたっぷりの柔らかなお肉と
ちょっとスパイシーなソースが美味しいんです
 
お肉の形状などは、その時によって
少し変わるようですねぇ
前回の方が量も少し多かったかな??
 
 
私は"ハンバーグランチ"
1700円です
ジューシーで美味しいハンバーグに
じっくり煮込まれた牛スジがたっぷりかかってて
これまたご飯に合うんですよね〜
めっちゃ美味しいんです!!
 
 
そして、ご飯、お味噌汁、お漬物は
どちらも同じ
ごはんは男性にはちょっと少なめかもです
 
座席はカウンターもありますが
掘りごたつ席もあり
スペースもゆったりしているので
ちょっと優雅な気分でランチを楽しめますよ〜
 
女将さんも優しい方で
気張らず、気軽にステーキが楽しめる良いお店です