続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ぬるいパフェはあか〜〜ん

なんだかふと
抹茶パフェが食べたくなる5月某日
 
 
京都・祇園「茶寮 都路里」さんへやってきました
それほど並んでいなければ
手軽に美味しい抹茶パフェが食べられるので
時々利用していました
 
 
 
 
この日はサービスでお抹茶とほうじ茶の
飴のサービスがありましたよ
 
 
前と同じ"特選都路里パフェ"
パフェの詳細は、先ほどのリンクを見ていただくとして
 
なんでしょう…
とっても美味しいパフェだったはずなんですけど
この日は、美味しくない…
なんだろう、この違和感
 
と思ったら
 
なんと、パフェがぬるいんです!!!
ひょっとしたら作り置きしてたのかもしれない
アイスは溶けてるし、クリームもぬるい
全体的にキリッとしてないんです
 
 
美味しさ半減で、なんだか残念…
まあ、たまたまだったと思うんですよ…
これが個人でされてるお店なら、まだご愛嬌なんですが
大手のお店がやってるので
少し厳しい目で見てしまいます
この日以来、足を踏み入れていません
 
他にも美味しいお店あるからねぇ