みなさま、こんばんわぁあです
昨晩は、食欲が全くなく
熱がどんどんあがり
38.4℃まで
これは、ヤバいかなーと思いましたが
朝にはまだ37.8℃あり
仕事は念のためお休みしました
昼頃から食欲も出てきて
なんとかすこしずつ快方へ
喉も全く痛く無いし
過労と風邪なんだろうと思うけど
とりあえず
楽しみにしていた
姉との万博は、やめておきます…
無念過ぎる

3月某日のうちごはん
久しぶりに海老を買っていて
色んなことに使う気満々でしたが
予定変更などが重なり
賞味期限がやってきたので
一気に使うことにしました
まずは、ヤムウンセン
タイの春雨サラダ、大好きなのです
鶏ひき肉、むきえび
いただいたライムをふんだんに使いました

前に、ベトナム食材屋さんで買った
ライスヌードルを消費します
前はフォーにしていただきましたが
今日は、パッタイに
品数少ない分
食材はいつになく豊富ですよ!

海老、豚肉、ニラ、もやし
厚揚げに、パクチー
めちゃくちゃ美味しくできたんですが
相方の帰りが思ったより時間がかかり
ライスヌードルが水分を吸って
団子みたいになってしまった…

この日の献立
ヤムウンセン
フォーガーの素のスープは
玉ねぎ、無農薬にんじん、しめじ入りです

少量の酢や、レモンなどなど
家にある調味料でも
意外に美味しくできました!
もう素とか、買わなくていいなーー

春雨、ライスヌードル
海老と、食材かぶりまくりですが
美味しかったです

ヤムウンセンは残ったので
翌日も食べました
(キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし入り)
厚揚げと鶏ひき肉で麻婆風
ヤムウンセンの残り
さりげに、ほぼ前日と同じ食材ですわ
でも美味しかったー!
てな訳で
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡