続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ぶにゃぶにゃになった生春巻き

みなさま、こんばんわぁあです

 

10月も後半にさしかかりましたが

暑いような寒いような

なんだか何を着たらよいかわからない

 

昔はかなりの着道楽で

服にかなりのお金をかけ過ぎてて

リボ払いという名の

借金をしてたことがありますが

(完済してます〜)

最近はあまり着たい服も欲しい服もない

ネイルもまつエクも、とっくの昔にやめて

あれやこれやと

女子力の低下は否めないけど

まあ、こんなもんですわ

 

これまで散々浪費した沢山の服があるので

ヨシとします

 

 

6月某日のうちごはん

 

こないだも書いたとこですが

封を開けたライスペーパーが余ってて

もういよいよ使わなきゃと

 

昔は結構得意だったのに

最近まじできれいに作れなくて

なんでやろう???

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

今回は特にひどかった

水分な多い具材が多過ぎたのかもしれん

なんというかもうぶにゃぶにゃ

 

 

この日の献立

 

生春巻き

豚肉とアスパラの炒め物

ゆず味噌田楽

サラダ

素麺と卵とわかめの中華スープ

 

生春巻きは

海老、トマト、パクチー、レタス、素麺

素麺は昔春雨代わりに入れた時は

すごくうまくいってたけど

乾燥が足らんかったのかなー

トマトもぶにゃぶにゃだったので

なんか締まりのない、だらしない生春巻きでした

しっぱーい!!!

 

そして、沢山茹で過ぎた素麺を

スープにぶち込んでやったわけです

こっちは、美味しかったです

他も安定の美味しさだったのが

せめてもの救いです

 

なんか、トラウマになるライスペーパー

このあと買ってません

生春巻き、大好きなのに!!!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡