続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鯖のカレーマヨ竜田揚げにした

みなさま、こんばんわぁあです

 

楽しい休日はあっという間ですね

また仕事かぁー

でも、まあ

慣れた仕事で、お給料貰ってるんだから

ありがたいことですよね

今週も、がんばろーっと

 

 

6月某日のうちごはん

 

魚の中では

サバが安くて美味しいので

買うことが多いんですが

だいたい、塩焼きか煮付けになってしまうので

たまには違う食べ方したいな、と

この日は、竜田揚げにしてみました

 

あともう一方は

エリンギなんです

唐揚げにしたら美味しいとSNSで見まして

ですが、まあ、うーん

まあ、リピートはしないかなぁw

 

 

この日の献立

 

鯖のカレーマヨ竜田揚げ

エリンギのから揚げ

ブロッコリー+さくさくアーモンド

春雨サラダ

キャベツとソーセージとコーンのスープ

 

 

キャベツは、相方の実家で採れたもの

じんわりとした甘味があって美味しいです

 

竜田揚げは

カレー粉とマヨネーズで下味を付けて

カラッと揚げたので

独特の臭みもなく

 魚が苦手な方やお子様でも食べやすいです

 

うちはそもそも青魚が好きなので

普段からまったく気にして無いのですが

たまには違う食べ方も良いですよね

美味しかったです

 

ではでは、短いですが

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡