続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

色々いただきものがありがたいごはん

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からまた仕事始まりましたね

ヒャーーー

ぼちぼち頑張ります

 

 

6月某日のうちごはん

この日の献立

 

豚バラと小松菜の中華風春雨煮

茄子の煮びたし

きゅうりとハムの和え物

エリンギの生七味マヨチーズ焼き

茹でブロッコリー

味噌汁(玉ねぎ、豆腐、生わかめ)

 

 

茄子は、会社の福利厚生的なもので

畑を作ってて

そこで採れた茄子なんです

グループ単位で、畑が割り当てられてて

毎年、何を作るか自由に決めて育ててます

 

実際に作業をしてくれてるのは

一部の有志の方々で

ワタシなんかは何もせずいただいてばかりですが

本当に、ありがたいです

 

味噌汁の玉ねぎも、お米も

相方の実家で採れたものだし

日々、ありがたやありがたや、です

 

春雨煮は、もう安定の美味しさです

小松菜と豚肉だけより

春雨が旨みを吸うからより美味しいのです

 

生七味はねー

もうずいぶん前に長野で買って

とっくの昔に賞味期限切れてるんですけど

なかなか使いきれず…

美味しいんですけどねー

何か良い使い道があれば、教えてください

 

短いですが

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡