続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりにグリーンカレーにハマってしまう♡

みなさま、こんばんわぁあです

 

待望の週末がやってきましたー!

なんか今週は長く感じました

いやー嬉しいなー

 

 

6月某日

相方のお気に入りのカレー屋さんへ

仕事の休憩で、時々行くのだとか

 

大阪・中津の

「スパイスカレー まるせ」さん

 

 

いつもは行列ができているそうですが

お昼をだいぶ過ぎていたせいか

小雨が降っていたせいか

すんなりと入店できました

 

 

メニューはこんな感じ

ポークキーマ

チキンカレー

グリーンカレー

どれも1000円です

 

あいがけ2種や3種にしたりも

もちろんできます

 

 

店内はしっとりと可愛らしい雰囲気

カウンター席もあるので

おひとりさまも利用しやすいですね

 

 

相方は

"あいがけ3種盛り"+ライス大盛り

1400円+100円です

 

カレーをどれにするかって?

そんなの選べませんよ!

♬全部全部〜♬ですよね

 

 

ワタシは

"全のせフィーバー盛り" 1500円

あいがけ3種に、フライドエッグがついてます

 

ラーメンでもカレーでも

卵があれば、のせずにいられないのです

 

 

ポークカレーは、やや欧風な感じ

チキンカレーは王道味

どちらも、辛過ぎず

胃にももたれず、身体に負担なく

とても食べやすい感じでした

なおかつ、美味しい!!

 

その中で久々に食べたグリーンカレー

ワタシ的にはすごくツボでした

 

大阪ではポピュラーなスパイスカレーですが

あいがけなどにするにしても

最近グリーンカレーに出会う頻度が低く

久しぶりに食べたら

ココナッツミルクとスパイスのバランスが

ちょーーどよく

こんなに美味しかったっけなー?と

なんだかしみじみ感動してしまいました

 

お値段がそんなに高くないのも嬉しい

 

 なんか、「まるせ」さん、ハマりそうだ

また行こーっと

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡