続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ジン!ジン!ジンギスカン〜♬

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、終戦記念日でした

ほんとうに戦争はいやです

大切なひとを失ったり

誰かに殺されたり

そういうのは、まっぴらごめんです

 

 

5月某日

北海道にやってきましたぁあ

いやあもう!

ずっと来たい来たいと思ってましたが

20年振りになってしまいました

 

以前来た時は

仕事で忙しい父がお金を出してくれて

母と2人で旅したんですよねぇ

ほんとに懐かしい

今回来るにあたって、アルバム開きました

若かったな〜〜別人です

 

ってな訳で

定刻17時に新千歳空港に到着

そこから今回の旅のお供であるレンタカーを借り

早速車を走らせてるわけです

 

 

やってきましたぁぁあ〜!!!

最初の目的地からディープ に攻めます♡

 

石狩郡当別町にある

「いとうジンギスカン」さん!!

ずっと来てみたいと思ってたんですよねぇ

 

 

道路に面した側は、精肉店になってて

お食事処は

ぐるっと回った側面に入口があります

 

 

札幌市内にも沢山ジンギスカン屋さんがあり

有名なお店が沢山あるのも知ってますが

お目当てだったお店が

東京に出店したりして、興醒めしてしまい…

地元でしか食べられないお店に行くのが

旅の醍醐味ですからね

 

「いとうジンギスカン」さんは

その点でも最高です

 

 

さてさて何にしましょかね

 

 

"ジンギスカン特上" 2人前

1000円×2 です

おおおお〜美味しそうだぁあ

 

 

"野菜盛り" 500円

キャベツとエリンギ

冷凍のままのフライドポテトが面白い

 

 

数量限定の

"味付きラム肩ロース" 2人前 2300円

なんかええ感じです

 

ラムと、敢えて明記されてるところをみると

確認はしていませんが

特上の方は、マトンなのかな

 

 

それと、ライスも頼みましたが

ライス小 110円

ライス中 220円

ライス大 330円

どれを頼んだか忘れてしまい

よくわからないのですw

 

ワタシのごはんと、相方のごはんの量が違うので

小と中か、中と大かなぁあー

 

 

じうじうじう…

凸型のジンギスカン鍋ではありませんが

そーゆーの気にしません

 

 

嬉しいなぁ

北海道にやってきたんだ

 

 

うーーーーん!ウマイ!!!

程よい厚みと、小気味良い弾力

羊肉独特の風味はもちろんありますが

臭みなどはありません

ジューシーで美味しいぃぃ♡

 

 

タレもまた美味しくて

ごはんが進みます

 

 

ラム肉、柔らかくて美味しいぃ

脂肪の燃焼をサポートする

L-カルニチン」が

牛肉の約3倍、豚肉の約7倍も含まれているんです

 

美味しいくせに

ダイエットにも良いわけよ〜

 

こりゃたくさん食べなきゃね

もぐもぐもぐ

 

 

まだまだいくよ〜!

 

ちなみに

ワタシらはまあきちんと焼きましたけど

羊肉は半生で食べても大丈夫だそうですね

 

 

いやぁあぁあぁ

なかなかおうちで

ジンギスカンを食べたりしないので

北海道に来たなー!という気分を味わえました

 

相方は高校の修学旅行が北海道で

その時に食べたジンギスカン

その旅一番美味しかった!と言ってましたが

こっちの方が美味しいと

いや、そりゃそうやろ〜!

高校の団体旅行で出るものと一緒にしたらあかん

ほんとに美味しかったです!

 

 

お店の方々もとっても親切で

沢山話しかけてくれました

ほっこりほこほこ

良いお店だったなぁあ

 

これからも、色々食べます

良かったらまた遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡