続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりの飛行機旅に、心躍る

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日はほんとは仕事だったんですが

取引先が休みで

事務所の掃除や片付けは

昨日にあらかたやってしまい

ほとんどやることがないし

同業務の先輩もお休みするということで

ワタシも有休を取りました

 

まあー沢山余ってるし、たまには良いよね

その分、夜ごはん頑張ります

 

 

5月某日

ゴールデンウィークも過ぎて

世の中が少し落ち着いた頃

久しぶりに旅に出ました

 

しかも久しぶりの飛行機!!

2人共マイルがね、少し残っていたので

それを使いました

飛行機は昨年5月の長崎・雲仙旅以来です

旅行自体も、昨年10月振り

 

元来旅人のワタシには

長いインターバルであった…

 

 

相方との待ち合わせまでの間

ひとり梅田でランチを食べ

そのあと、なにかつまめるものを…と言うので

阪神百貨店で買ってきました

 

ワタシ的には

お寿司とかおにぎりとか、いなりとか

そーゆーごはん系を想像してたんですが

甘い系で!と言われたので

「LA SOEUR(ラ・スール)」というお店の

カヌレにしました

 

 

カヌレ自体

ほんとうにメジャーなお菓子になり

一昔前では考えられないことですが

カヌレ好きとしては喜ばしいことでもあります

「ラ・スール」は知らなかったけど…

百貨店向けのメーカーかな…?

 

いろんなフレーバーがあったのですが

今回選んだのは

アールグレイ、オレンジ、レモン、チョコ

 

アールグレイ

生地に紅茶を練り込んで

キャラメル風味のチョコをコーティングしたもの

 

レモンはレモンペースト入りの生地に

ホワイトチョコと

瀬戸内レモンの砂糖漬けをトッピング

という説明が書いてありました

 

カヌレカヌレですが…

スポンジケーキのようなニュアンスもあり

まあ、普通に美味しかったということでw

 

 

さて、ワタシたちは

どこに向かっているでしょうか??

 

飛行ルートを見ると

富山あたりを飛んでいるそうで

立山連峰なんかも見えてるのかしらん

全然わかりませんがw

 

 

15:15に伊丹を飛び立ち

到着は17:00です

非常に快適なフライト

 

 

はぁあぁぁあもうすぐ着陸です!

↑コレまでにわかった方は、すごい

(景品はありません)

 

 

ハイ〜!!!もうわかりましたね!!

明日からはしばらく

コチラの旅をお届けします

 

盛りだくさんで長丁場になりそうですが

よかったら、また遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡