続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フォーポイント名古屋のスタンダードとジュニアスイートを比べてみた

みなさまこんにちはぁ

いかがお過ごしでしょうか?

とうとう関西地方は梅雨入りしてしまいました

みなさまのお住まいの地方は

いかがでしょうか?

 

今日は昨日に引き続き

「フォーポイント バイ シェラトン

名古屋 中部国際空港」です

ホテルのおはなしは

現ブログではあまり人気が無いのですがw

キロクマニアなので

気にせず記録していきたいと思います

 

f:id:kiroku-mania:20200607183827j:plain

 

昨日もご紹介した通り

旅気分が盛り上がるホテルの館内には

たくさんの絵や写真が飾られています

そのどれもが、旅をモチーフにしていて

その中には一部

空港のある常滑の町の

素敵な写真も含まれています

眺めていると散策に出掛けたくなりますよぉ

 

ではでは

 

本日はお部屋の中を

じっくり見ていきましょ〜〜う

 

f:id:kiroku-mania:20200607225334j:plain

 

まずは、いちばん安いお部屋からご紹介

「スタンダード キング」です

ベッドが二つに分かれるツインもあります

他には

プレミアムツイン/キング

ジュニアスイート

フォーポイントスイート

大きく分けて、4種類のお部屋があります

 

f:id:kiroku-mania:20200607225316j:plain

 

お部屋はキングもツインもどちらも

25㎡〜27㎡ほどの広さです

お値段は、もちろん曜日にもよりますが

マリオットボンヴォイの

公式サイトからの予約で

2人1泊で12000円前後で泊まる事ができます

安い時だと、2人で8000円なんて日も!

そんな時に泊まれたらラッキーですね

 

f:id:kiroku-mania:20200607225340j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607225328j:plain

 

お部屋は、クラシカルな客船を想像させるデザインです

丸い鏡や、ハシゴに見立てた装飾など

なかなか素敵な演出がたくさんあります 

カーテンレールカバーというのかなぁ

それも、昔のトランク(皮の鞄)のような

ベルトがついていて

良い雰囲気です

 

f:id:kiroku-mania:20200607225554j:plain

 

印象的な壁紙も

ここだけのオリジナルで

飛行機や常滑をモチーフにしたものになってて

とても素敵なのです

 

f:id:kiroku-mania:20200607225344j:plain

 

ベッドはこれまた

フォーポイントのオリジナル特注

シモンズ製のFour Comfort TMベッドです

これが思いのほか、良いんです!

もっと高級なホテルにも泊まったことがありますが

全く引けを取らない

いや、やや上をいく寝心地!!

まぁ体感には個人差がありますが

柔らかさなどが、ワタシにはちょーどいい

すんごく眠れちゃいますw

 

f:id:kiroku-mania:20200607225322j:plain

f:id:kiroku-mania:20200607225354j:plain

 

そして、もちろんフリーWi-Fi

無料のお水も一泊1人1本貰えます

ティーバッグのほうじ茶や緑茶、ダージリン

コーヒーなども用意されています

 

窓には椅子とテーブルもあり

海や、空港周辺の夜景を眺めることができますよぉ!

 

f:id:kiroku-mania:20200607225405j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607225410j:plain

 

バスルームも見てみましょう!

このお値段ですが

シャワーだけでなく、しっかりバスタブもあります

洗面台のライトもなんだか古い客船のようで

良い雰囲気だな〜

 

ちなみにアメニティも、フォーポイントオリジナルです

中国製なので、あまり期待しないほうがいいかもですw

 

f:id:kiroku-mania:20200607225425j:plain

 

クラシックなタイル張りがとてもオシャレです

うちの床もこんなのにしたいよー

 

f:id:kiroku-mania:20200607225443j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607225434j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607225439j:plain

 

 海がすぐそばなので、朝焼けもとってもキレイ

ついつい早起きしてしまいます

 旅に出ると、どうしてこうも活動的になるんですかね

ほんと、自分でも感心しますw

 

f:id:kiroku-mania:20200607225448j:plain

 

フォーポイント名古屋には

何度か泊まっているのですが

マリオットボンヴォイの会員特典として

3泊分程、アップグレードをしていただけました!

 

ですので、もう1タイプのお部屋もご紹介しますね

最初に書いた、スタンダードキングから

2ランクアップグレードで

「ジュニアスイート」になりました!!!

 

料金的には、スタンダードの3倍はしますので

 合計にしたら7万円ぐらいは得したことになります!!

やったぁああぁ〜〜〜!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200607225453j:plain

 

おおおおお、ぱっと見わかりにくい?かもしれませんが

お部屋はかなり広くなりました!!

広さは、40㎡ほどなので1.5倍以上ですね

 

角部屋なので、窓が大きく

それだけで気持ちが良いです

 

f:id:kiroku-mania:20200607225458j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607225508j:plain

f:id:kiroku-mania:20200607225504j:plain

f:id:kiroku-mania:20200607225526j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607225530j:plain

 

心なしか、ベッドも広く感じましたが

多分気のせいかなw

スタンダードルームには無かったソファもあります

そして、テレビがめちゃおっきい!!

まぁあまり見ないんですが…

 

f:id:kiroku-mania:20200607225514j:plain

f:id:kiroku-mania:20200607225541j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607225546j:plain

f:id:kiroku-mania:20200607225521j:plain

 

スタンダードルームと、いちばん違うところは

やはりこの大きなデスクでしょうかね〜〜

ベッドの裏側に備え付けられていて

海を見ながら、仕事をすることができます、みたいな。

仕事しませんけども。

 

デスクの端には飲み物やミネラルウォーター

ポットやグラス等が置かれています 

ティーバッグ類はスタンダードと同じですが

コーヒーメーカーがあります

それが定番のネスプレッソではなく

なんとillyのエスプレッソマシンでした!!

これは珍しいですよね?初めてだなぁ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200607225536j:plain

 

バスルームも、全体的に広々していて

気持ちが良かったです

アメニティ類に違いは無いです

インダストリアルな雰囲気で、カッコいいんです

  

f:id:kiroku-mania:20200607225550j:plain

 

ゆったりのんびりと静かに滞在できる上に

常滑の町や、空港周辺の施設などの観光をするにも

とても便利で、良いホテルです

観光に関しても

またおいおい書いていこうと思ってます

実はなかなか見応えがあるんです!!

 

そしてそして

食いしん坊さんなら気になる朝ごはん!

フォーポイント名古屋は

朝ごはんも充実していて

とっても人気なんですよ!!

明日、また詳しくご紹介いたしますね〜

また遊びにきていただけたら

嬉しいです♫

 

ではでは、また明日です〜