続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

激旨ハンバーガーを食べにホテルに行こう!

みなさまこんにちはぁ

いかがお過ごしでしょうか?

ワタシが住む関西地方では

もう明日から梅雨入りする、といわれてます

湿度が上がると

体調を崩しがちになるので

気をつけていきましょー

 

今日ご紹介するのはコチラ

訪れるだけで

旅をしているような気持ちになれる

そんなホテルで食べられる

美味しいビールとハンバーガーのおはなしです!

 

f:id:kiroku-mania:20200607183753j:plain

 

2020年2月

「フォーポイント バイ シェラトン

名古屋中部国際空港」です

通称セントレア空港という名で知られている

名古屋の国際空港島にあるホテルです

名古屋市内からは

車でも電車でも30分以内なので

なかなか便利な立地といえるでしょう

 

2018年秋にオープンした

マリオット系列のホテルなのですが

これまでご紹介した中でも

お値段が比較的リーズナブルなので

プラチナチャレンジをする方にも人気です

 

プラチナチャレンジって何??

と思われた方のために少しだけ説明しますと

 

マリオット系列のホテルで

レイトチェックアウトや、朝食無料

ホテルのアップグレード、さらには無料宿泊など

様々な特典が得られる

「マリオットボンヴォイ」

という会員システムがあるのですが

会員のステータスが上がると

当然受けられる特典が増えていきますので

そのステータスを上げる条件を満たすために

泊数を積み重ねる必要があるのです

 

これに関しては

短期間で達成する方法や紹介制度などもあり

詳しく説明するには

丸々1回分は割かないと書けませんので

今日はこの辺にしておきますね

 

f:id:kiroku-mania:20200607183757j:plain

 

ハイ、ではホテルの案内に戻りますね〜

 

ホテルに入ってすぐのロビーには

飛行機の運行状況がわかるモニターがあって

飛行機に乗る予定がなくても、なんだか旅気分

 

f:id:kiroku-mania:20200607183802j:plain

 

ロビーはクラシカルかつ、モダンな雰囲気で

とってもおしゃれなんですよ〜

色調も抑えられていて

奥のバーまでいろんな要素を含んでいるのに

落ち着いた空気が流れています

 

f:id:kiroku-mania:20200607183808j:plain

 

USBが完備されたテーブルもあり

自由に使うことができますよ

もちろん宿泊者は、Wi-Fiも利用できます

 

f:id:kiroku-mania:20200607183906j:plain

 

ロビーとバーを仕切るように

ビリヤード台などもあります

ワタシたちはやってないけど、自由に使えるみたいで

まだ2月頃は入国制限も無かったので

外国人のお客さんが遊んでいるのを

よく見かけました

 

f:id:kiroku-mania:20200607183857j:plain

 

そして、コチラが

バーラウンジ「ベストブリュー」です

奥の壁に並んだ

飛行機のプロベラや計器などが

とってもスタイリッシュ!

ホテルは全体的に

旅の要素がいっぱい詰まったデザインで

旅好き、飛行機好きならきっと気分が高まりますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200607183901j:plain

 

深夜12時まで開いていて

お酒はもちろん、美味しい軽食もいただけるので

とっても便利なのです

 

f:id:kiroku-mania:20200607183915j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607183921j:plain

 

中でも、ぜひ飲んでおきたいのが

"白穂乃香" というビールです!!!

これはサッポロビールが作っている最高品質ビールで

一般的なものとは違い

活きた酵母をそのまま残しています

徹底的な品質管理が必要、ということで

厳選されたお店でのみでしか提供されていないのです 

 主に、首都圏エリアでの販売で

それ以外では、愛知県でしか飲めないんです

 

バーでは

この貴重なビールが飲めるんです!

西日本エリアの方なら

飲むならここが一番近いんじゃない?

細やかな泡が美しく、喉越しが柔らかでスッキリ

とってもフルーティーで端正な味わい!!

ビールがちょっと苦手な方でも美味しく飲めそうです

 

右側は、ワタシの"シャーリーテンプル"です

すみません、ノンアルコールです

グレナデンシロップとジンジャーエール

ピリッと爽やかなジュースでございますよ

 

f:id:kiroku-mania:20200607183925j:plain

 

そしてそして、コチラの名物

「フォーポイントバーガー」

是非是非オススメです!!

マリオット系列のホテルには

どこにもそれぞれのハンバーガーがあるのですが

コチラ、フォーポイントのバーガー

かなり!美味しいんです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200607183930j:plain

 

"フォーポイント特製200gビーフバーガー"

お値段2700円とお高いのは否定しませんが…

めっちゃ美味しいんですよぉ〜

マジで〜〜〜〜

想像以上なんですよぉおお〜〜〜

 決して回し者ではありません、マジで美味しい

 

f:id:kiroku-mania:20200607183935j:plain

 

上からも撮っちゃおう

てんこ盛りの揚げたてフライドポテトもええ感じ

美味しいんだよ

 

f:id:kiroku-mania:20200607183939j:plain

 

何枚でも載せちゃう!!!!

 

いまだにこの写真を見ると

相方とフォーポイントバーガーは美味しかったよな〜

と、しみじみと語ってしまいます

香ばしいバンズ、フレッシュなたっぷりレタス

トマト、オニオン、ディルピクルス…

そのへんのハンバーガーとは一線を画する味です

 

f:id:kiroku-mania:20200607183944j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607183949j:plain

 

お肉のボリュームも、たっぷりだけじゃない!

ちょっと粗挽きのパテがとってもジューシーで

限りなくお肉に近いひき肉って感じ

肉肉しいったらありません!

旨味が溢れ出して止まらない〜〜〜〜!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200607183911j:plain

 

コチラのバーラウンジは宿泊者じゃなくても

利用することができますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200607183817j:plain

 

その他、ホテル内には

ちょっとしたお菓子やアイス、ドリンク

お土産なども買える

「Wrapped」という

ちょっとオサレな売店もありますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200607183813j:plain

 

そして、館内には

宿泊者なら24時間無料で使える

フィットネスジムもあるんですよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200607183837j:plain
f:id:kiroku-mania:20200607183847j:plain

f:id:kiroku-mania:20200607183841j:plain

 

私たちも冷やかし程度に

何度か利用したことがあります

バランスボールっていろんな種類あるんだね〜

少し欲しくなったけど

お家にあったらきっとすぐ邪魔になりそうw

 

f:id:kiroku-mania:20200607183833j:plain

 

ホテルの入口には

1930年代から1950年代にかけて生産されていた

カーチス・ライト社製R1820型

サイクロンエンジンが展示されています

 カーチス・ライト社は

あのライト兄弟にルーツを持つメーカーです

 

旅をテーマにしているというのが

よく伝わってくるこだわりの展示ですね

 

f:id:kiroku-mania:20200607183852j:plain

 

セントレア空港は島にありますので

コチラのホテルも海沿いにあります

お部屋からも海が見えて

眺めもなかなか気持ちが良いんですよ!

 

明日は2タイプのお部屋をご紹介します!!

お部屋も旅気分いっぱいですよ〜

お楽しみにです!!