続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コートヤード白馬に、泊まったよ

みなさま、こんばんわですぅ〜

 

最近、バタバタ忙しい

ブログの更新がやっとって感じで

ギリギリです

 

色んなことが疎かになっていて

あーーー時間がほしいーー

 

 

1月某日

ワタクシたちは

長野県白馬村にやってきました!

昨日の最後の写真でわかった方

いらっしゃったら、スゴい!

 

スキーもなんもする訳じゃないんですが

相方たっての希望でした

 

本日のお宿は

「コートヤード バイ マリオット白馬」

雰囲気が良かったので

夕暮れ時に撮影しました

 

 

いやぁあぁあぁ、それにしても!

すごい雪ですね!!!

こんな雪を見たのは

岐阜の白川郷以来です!

 

それに、さすがの

パウダースノー!!!

 

 

こちらがエントランスです

階段や前の道路が滑りやすく要注意です

何人か転んでる方を見かけました

ワタシは、HUNTER長靴で、安全対策

 

 

元々、ラフォーレ倶楽部白馬八方という

宿泊施設だったので

ビジネスホテル風の

従来のコートヤードとは全く違う

ちょっとリゾートな雰囲気が漂ってますね

 

 

雪があると、ファンタジーな感じ

おとぎの国にやってきたような気分になります

キレイですよねぇ

 

 

ロビーには

暖炉風(ほんもの?にせもの?)のものに

冬らしい装飾をほどこした

枝やドライフラワーなどがあります

 

 

そして、ソファなどはなく

ひとつづきになった大きなテーブルと

それを囲むようにぐるりと椅子が置かれてます

 

ソファなどはありません

ホテルにしては珍しい感じです

冬はスキーのお客さんが多いからかな?

 

 

そして

コーヒーメーカーや

お水やオレンジジュースなどが置かれていて

宿泊者は無料でいただけます

 

あとチェックイン時だけでしたが

アルミホイルに包まれた

ほかほかの焼き芋も貰えました!

 

1人1個とは書いてませんが

ひとりで、5個も6個も持っていく人がいて

貰えなかった方もいた様子

ワタシたちは、なんとかゲットできました

 

 

さてさて、お部屋へ行きましょう

結構ギリギリになって予約して

ほぼ満室状態で

一番安いお部屋しか選べませんでしたが

(他に選択肢があっても、それにしたけど)

 

マリオットボンヴォイの

チタン会員ということで

当日アップグレードがあったようです

 

 

広さは34㎡ほどなので

それほど広くはないですが

ふたりでのんびりするには十分な広さ

 

キングサイズベッドと

奥には、なんと、お座敷があります!

 

 

お部屋は

先程も書いた通り

一番安いスーペリアルームの予約でしたが

アップグレードで

温泉付きプレミアキングになりました!

やったぁあー!!

 

 

他のコートヤードでは

寝衣はパジャマタイプですが

こちら白馬には、温泉の大浴場があるので

浴衣が用意されています

 

タオルも温泉旅館スタイルで

持ち運びやすいよう袋に入ってますよ

 

 

奥のお座敷は、畳では無いのですが

座布団と円卓があり

足を伸ばしてくつろげます

これは、嬉しいですねー

 

ソファよりもゴロゴロできるし

楽しいです

 

 

写真左側、ハンガーラックで

服はこちらに掛けます

冷蔵庫や、無料のミネラルウォーター

ポットや簡易的なコーヒー紅茶も

こちらに用意されています

 

写真右側は、クローゼットですが

中には寝具類がいっぱい入ってて

中には物は入れられません

ですが

ここに毛布なども入ってるので

寒い時などは

いちいちフロントにお願いしなくても

自分達で調節可能です

 

 

床が、自然な木調で可愛らしいのです

 

 

お座敷から見たお部屋

 

テレビは

ベッドの前の壁に取り付けられています

それほど大きく見えませんが

49インチほどあるらしいです

あとは、空気清浄機などもありましたよ

 

奥に見えるのは、バスルームです

 

 

お部屋にねー

温泉が付いてるの、嬉しいーー

こーゆーとこなので

もちろん塩素入り循環式ですが

 ほんとにありがたい

 

スキーシーズンだったので

大浴場はかなり混んでるみたいでしたし

 ほんとに、付いてて良かった〜♡

 

 

四六時中、温かなお湯が

ポコポコ流れ出る音は癒されます

 

単純に、溜めなくても

24時間好きなタイミングで

いつでもホカホカお風呂に入れるのは

嬉しいですよね〜

贅沢だよな〜

 

 

こちらは

洗面台とトイレです

まあ、このへんはコートヤード仕様

機能的で、シンプルな感じです

 

 

ウェルカムフルーツもやってきました!

繁忙期で、期待していなかったけれど

手厚いおもてなしで、感激です

 

メロン、グレープフルーツ

りんご、ぶどう

可愛いお花もあしらわれています

食べられるお花なのかもしれません

 

 

さきほど、ロビーでご紹介した

焼き芋もいただきました

これがね〜

めちゃくちゃ美味しかったです!

甘くてほくほくで

 

これは、2個も3個も取りたくなる気持ち

ちょっとわかりますw

(取らないけどね)

 

 

マリオットボンヴォイ会員だと

宿泊時のポイント獲得や

アップグレードやもちろんなんですが

食事の割引や、お得な特典があるのですが

こちらの

コートヤード白馬でも

なにかと色んなものが貰えて楽しかったです

 

湯上がりアイスキャンディやシューアイス

夜鳴きそば代わりのカップ麺が貰えました

 

カップ麺ではなく

普通にお蕎麦が出る時もあるらしいですが

満腹だったりした場合は

カップ麺の場合は持って帰ることができるので

こっちの方がありがたかったです

 

 

あと、チェックアウト時に

ジュース2本

りんごと、和梨

なにげに嬉しかったです

 

 

そして

マリオットボンヴォイの

プラチナ、チタン、アンバサダー会員は

ラウンジも使うことができます

 

特に入口でチェックなどは無かったのですが

誰でも使えそうな感じσ(^_^;)

どこかで、こっそり見てるのでしょうか?

 

 

ソファ席がいくつか並んでます

ラグジュアリー感はありません

田舎の観光ホテル風ですw

 

 

お酒いろいろ、お菓子も

ビールやソフトドリンクもあります

冷たい飲み物はあまり充実してない印象

 

特に、ソフトドリンクは種類が少ないかな

しかもペットボトルや缶ではなく

瓶からプラカップに注ぐものしかなく

ちょっと不自由

 

 

ぽたぽた焼などの、お煎餅類

カントリーマアム、ルマンドなどなど

乾き物ばかりですが

まあ、無料ですし

お煎餅好きだから、良しとしよう

 

と、まあ

ざっとご紹介しました

時間が足らず

あとから追記等するかもしれませんが

なかなか居心地は良かったですよ!

 

明日はメインダイニングのご紹介します

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡