続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フォーポイント名古屋の朝食ビュッフェはこんな感じ

みなさまこんにちはぁ

なんだか最近身体も心もお疲れ気味の

キロクマニアでございます

梅雨のせい?それとも歳のせい?

 

さて

連日お届けしている

「フォーポイント 名古屋」

名前だいぶ、はしょまりましたが…

今日で最終回です

今回はホテルステイの醍醐味!!

朝ごはんです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200609223556j:plain

 

朝食は、2階にあるダイニングレストラン

「EVOLUTION」でのビュッフェになります

もちろん新型コロナの影響で

今はどのレストランもビュッフェやラウンジでの

提供方法が変わっておりますので

あくまでも、通常営業時の参考になさってくださいね

 

f:id:kiroku-mania:20200609223601j:plain

 

レストラン内は、天井から

ピンクや赤のバルーンがぶら下がっていて

なんだかとってもハッピーな雰囲気でいっぱいです

 

f:id:kiroku-mania:20200609223610j:plain

 

壁にはお部屋同様に

常滑の文字入りなど飛行機や

常滑の工芸品にちなんで猫などが描かれています

 

f:id:kiroku-mania:20200609223619j:plain

 

朝食ビュッフェは朝6時から10時まで

和洋様々なおかずが並んでいますよ!

連日続くおかずや、日替わりのものいろいろです

 

f:id:kiroku-mania:20200609223724j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223651j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223701j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223706j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223719j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223646j:plain

 

写真はそのうちの一部

日付の違うものなどから抜粋しています

 

ベーコン、ハッシュポテト、ゆで卵

種類は少ないけれどハムやチーズもあります

和食では、筑前煮や焼き魚、だし巻き卵

きんぴらごぼうは毎日登場してましたね〜

コロナ以前の頃は

大きな木枠に入った豆腐を

自分の欲しいだけ切り出すコーナーもありました

 

また日替わりで

鶏の照り焼き、手羽先、ミックスビーンズカレー

シェフのお母様のレシピ

マザーズブレッドプディングなど

楽しい美味しいメニューもいろいろ出てきます 

 

f:id:kiroku-mania:20200609223615j:plain

f:id:kiroku-mania:20200609223738j:plain

 

奥にはガラス張りのキッチンがあり

オムレツや目玉焼きなど

好きな卵料理をその場で作ってもらえます

その隣のコーナーでは

自分で好きな具材を入れて作る

きしめんも用意されてます

 

写真は総料理長のマーヴィンさん

とっても陽気で、日本語もお上手です

いろんなお話をしながら作ってくれますよ〜

時々、時間のあるときはテーブルまで来てくれて

常滑のお話などを聞かせてくれたり

楽しい方なんです

 

f:id:kiroku-mania:20200609223734j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223624j:plain

f:id:kiroku-mania:20200609223713j:plain

 

ごはんは、白米、雑穀米、お粥もあり

お粥のトッピングや

ふりかけや海苔などもあります

旅をテーマにしたホテルで

ふりかけが「旅行の友」なことに

感動しまくってしまいました

気が利いてるわぁあ!

 

f:id:kiroku-mania:20200609223634j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223639j:plain

f:id:kiroku-mania:20200609223758j:plain

 

パンの種類も色々用意されてます!

食パンも普通のと全粒粉の2種類

ペストリー系の甘いものもいくつか

少し冷凍パンっぽいのは否めませんが

十分な種類ですかねぇ

ただ外国人観光客が減ってからは

全体的に少し縮小されています

 

f:id:kiroku-mania:20200609223748j:plain

f:id:kiroku-mania:20200609223818j:plain


名古屋らしいのは

自分で小倉トーストを作れるコーナーです

あんことバターが用意されているので

自分でお好みの量で作れます

これでホイップクリームがあれば

さらに完璧だったんですけどね〜

美味しかったです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200609223628j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223728j:plain

 

フルーツやジュースは

こんな感じです

 

f:id:kiroku-mania:20200609223752j:plain

 

ではでは、実食いきましょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200609223805j:plain

f:id:kiroku-mania:20200609223840j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223834j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223827j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223845j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223814j:plain
f:id:kiroku-mania:20200609223850j:plain

 

1番上の写真は、はしゃいで大量に食べた

初回の分ですぅ

 

これらは1回分ではなく

何回かの朝ごはん分ですよー

何度も食べましたが

お気に入りは

パンプディングに、オムレツ

ちょっと肉厚なベーコン

あとフルーツもなかなかフレッシュで美味しい

オススメです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200609223606j:plain

 

ある程度、値段はしますが

一流ホテルほどはお高くないですし

朝食付きのお得なプランもありますので

お泊まりの方は

一度お試ししてみてはいかがでしょう

 

ではでは

明日からは

通常の食いしん坊ブログです

まあ、今日もいつでも

食いしん坊ブログなんですがw