続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コートヤード大阪本町に泊まってみたんだよ

みなさまこんにちはぁ

やっと金曜日の仕事が終わりました!!

今週はバテ気味のキロクマニアですよ

みなさまはお元気ですか??

明日は土曜日

良い週末を迎えられますように!

 

さてさて

今日はまたまた

ホテルステイのおはなしです

今回のお宿は今日一回限りで終わりますので

ホテルより食べ物がいい!という方も

少しだけお付き合いくださいね〜

よろしくお願いします 

 

f:id:kiroku-mania:20200602230136j:plain

 

2020年2月某日

やってきたのは

大阪・堺筋本町駅から徒歩1分

「COURTYARD BY MARRIOTT 大阪本町」です

 

マリオット系列のホテルで

中規模、中価格の

ビジネスマン向けのホテルとして

2019年秋にオープンしたばかり

訪れたのはオープン後4ヶ月後くらいの頃ですね

 

駅近で便利な立地ですが

車の場合は

ホテル駐車場も提携駐車場もありませんので

近隣のコインパーキングに停めることになります

※お身体の不自由な方向けの駐車場はあります

 

ちなみにコートヤードは

こちら大阪本町と新大阪にもありますので

ネット検索の際は地名もしっかり入力しましょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200602230144j:plain

 

なぜこの頃ずっと

ホテルステイ遊びをしてたかというと

相方の仕事がとっても忙しく

遊びに出かけられない代わりに

旅気分を味あわせてやろう!という

相方の優しい心遣いによるものです(多分)

 

f:id:kiroku-mania:20200602230149j:plain

 

壁のように高い2重のエントランスを抜けると

右側の奥が「M18」というバー&ラウンジ

そして、細長いロビーがあります

 

f:id:kiroku-mania:20200602230154j:plain

 

そして、左側奥がフロントになります

スタッフさんはとっても事務的な感じ

必要最低限のことしかしません、という感じで

ロボットみたい

あまり親しみは感じませんでした

 

f:id:kiroku-mania:20200602230159j:plain

 

そして、すぐエレベータホールです

館内はこじんまりとしていますが

オールデイダイニングや

フィットネスジムもあります

ですが

なんとなく

ごはんやバー等

利用する気力がなくなってしまいました

 

f:id:kiroku-mania:20200602230204j:plain

 

という訳で部屋ごもりです〜〜

今回のお部屋は「アンビシャスキング」

いちばんコンパクトなお部屋です

24㎡ですかね

週末だったこともあり

会員のお得価格でも2人で16000円程かかりました

なかなかお高めですよね

 

他には、もう少し広い

コラボレーションルーム

そして2室のスイートルームがあります

全部で193室もあるのですが

この日は満室と言われ

マリオットボンヴォイの会員特典である

アップグレードは無しでした

 

f:id:kiroku-mania:20200602230217j:plain

 

ベッドはシモンズ製

7.5インチポケットコイルベッドなので

寝心地は最高です

うちにもこんなベッドと枕欲しいなぁ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200602230208j:plain

 

窓側から部屋を見たところ

奥のガラス窓は、実はバスルームです

狭い部屋の圧迫感を少しでも無くすために

こういう構造になっているのかな?という感じ

ロールカーテンをおろすと

中は見えませんが

お部屋の中にいる人の匙加減ひとつで

開けて見ることもできますw

 

f:id:kiroku-mania:20200602230212j:plain

 

窓際には、備え付けのソファと

テーブルと一人がけの椅子

そして右側には小さなクローゼット

左側は、ドリンク類や冷蔵庫があります

 

f:id:kiroku-mania:20200602230301j:plain

 

このソファの円柱形クッションが取り外しができず

もひとつ掃除が行き届いてない

(大きなお菓子の袋ゴミが残ってた)のが

ちょっと気になりました…

 

f:id:kiroku-mania:20200602230223j:plain
f:id:kiroku-mania:20200602230236j:plain

 

無料のお水は、一人一本

電気ケトル

あとはお馴染みネスプレッソもあります

 

f:id:kiroku-mania:20200602230229j:plain

 

引き出しを開けると、カップやグラス

そして紅茶はTWGでした

これは良かったです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200602230240j:plain

 

洗面台はとってもシンプルで

機能的な作りです

まさにビジネスマン向けといった感じ

 

f:id:kiroku-mania:20200602230311j:plain

 

アメニティは、「NIRVAE botanicals」

タイのブランドらしいですね

使用感はサッパリ目ですので

やっぱり男性向けですかねー

女子はサッパリより、しっとりを求めてるの!

にひひひ!!!

 

その他、歯磨きやらブラシやら

ちゃんと一通りは揃っていますよ

この辺はさすがに

こないだご紹介したMOXYよりは充実しています

 

kiroku-mania.hatenablog.com 

f:id:kiroku-mania:20200602230307j:plain
f:id:kiroku-mania:20200602230256j:plain

 

下の箱の中には、ドライヤーと

なんとヘアアイロン

これは珍しいですね!!!

巻き髪女子には嬉しいサービスです

ワタシはもう巻かないけどねぇ(遠い目)

 

そして

バスローブやパジャマも

ちゃんと用意がありましたよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200602230249j:plain

 

そして、このお部屋にはバスタブはなく

シャワーのみです

シャワールームから見た

ベッドの写真も載せておきましょう!

 

ちなみにお高いお部屋には

バスタブのあるものもありますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200602230317j:plain



安い(別に安くないけど)お部屋に

バスタブはありませんが

コートヤードには、なんと大浴場があるんです

24時間制ではありませんが

朝6時〜お昼12時、午後3時〜夜中0時の間

入浴することができますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200602230321j:plain
f:id:kiroku-mania:20200602230326j:plain

 

誰もいなかったので、ちょっと撮っちゃいました

基礎化粧品類が用意された綺麗な洗面台と

ちょっとオサレなロッカー

ウォーターサーバーもありましたよ〜

肝心のお風呂は写してませんがお許しください! 

 

f:id:kiroku-mania:20200602230331j:plain

 

結論から言うと

コートヤード大阪本町は

1番コンパクトでお安い部屋に泊まったにも関わらず

ちょっとお値段と、お部屋の広さや質

そしてホスピタリティを考えても

見合ってないのかなぁ〜という印象を持ちました

これだったら

もうちょっと出して滞在型のホテルにするか

仕事や遊びがメインなら

すぐ近くのMOXYの方が宿泊自体のコスパも良いし

ホテル内の飲食も自由度が高く

ワタシ個人的には

MOXYの方をオススメしたいです

 

まあ、好みなんですけどね

 

少々高くてもいいから

ロビーから部屋まで

シンプルに静か〜に過ごしたい、という方

ベッドの質にはこだわるで!という方は

こちらが良いかもです

 

ワタシ個人的にはリピートはしないかな〜

ごめんちゃい!!!えへへ!!!

とりあえず

お泊まり予定の方の参考になれば

キロクマニアの記録も役に立ったということで

嬉しく思います!!