続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

新世界の近江屋本店の串カツの衣は唯一無二!

昨年の夏の盛りの頃
ものすごく久しぶりに
新世界界隈にやってきました

 

 
新世界といえば、串カツですよね〜〜
 
 
昔より随分観光地にはなったけれど
ちょっと外れたら
相変わらずイカガワシイですねw
 
 
下町っぽい楽しさも残しつつ
 
 
今日のお目当てだったお店は
なんと売り切れ?か営業時間より早仕舞い
なので、これまで行ったことのないお店に行ってきました
 
 
「近江屋本店」さんです!
なかなかええ感じのお店です〜〜
奥に細長くて、通路はすれ違うこともできないくらい狭いですが
活気があって、ワイワイ賑やかんです
 
 
さてさて、串カツは1本90円
他は130円〜290円といったところです
具材は、30種類ほどあります
 
 
今では全国区で認識されてますが
ソースはもちろん二度漬け禁止です
そしてキャベツは好きに食べましょう〜
 
 
近江屋本店さんの特徴は
何と言っても唯一無二の衣ですね!!!
フライと天ぷらの間のような衣、といったような感じ
ふんわり甘いんですが
その甘さとソースがとってもマッチしてます
 
ちょっと外見から中身がわかりにくいですが
この日頼んだのは
 
マグロほほ肉 130円
 すなずり 130円
串カツ 90円
ぶた 220円
いも 130円
とりから290円
 
 
珍しい、玉子 130円
ゆで卵を丸ごと揚げてあります
ちょっとソースだくだく気味で食べるのが好き
 
 
もうどれだかわからないけど
はも 220円
身がふわふわで、美味しいです!
おいもさんも、ソースの味にぴったりで美味しかったな〜
 
 
アスパラ 220円
れんこん 220円
 
今回はこれだけでした〜
 
なかなか美味しかったです!!
新世界は美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので
ささっと食べて、食べ比べするのも
楽しいですよ!!