続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

出張に託けて、大阪で人気のうどん屋さんへゴー!

仕事などで遠くに出掛ける時は
その近くに美味しいお店があるか
必ずチェックしますよ
食いしん坊ですので
 
 
5月某日
大阪の守口までプチ出張
ずっと前から気になっていたおうどん屋さんに
ようやく訪れることができました
「踊るうどん 滝井本店」さんです
 
お昼より早い時間に着いたので
並ばずに入れましたが
お店を出る頃には行列が出来てましたよ
 
 
"肉まいたけ天温玉ぶっかけ"
お店で一番高いものを頼んでしまいました!
960円です!
 
お店のうどんメニューは大きく分けて
ぶっかけ、生じょうゆ、かまたま、かけの4種
あとはまいたけ天をのせるか
お肉をのせるか、温玉をのせるか
全部のせるか、というチョイスになります
まあ、それとは別にわかめという選択肢もあるんだけど
 
 
私は全部のっけました
せっかく来たんでね!
甘辛く炊いたお肉も結構たくさん
まいたけ天もたくさん
ボリュームがあって、良い感じ〜〜〜
 
 
薬味のネギや大根おろしなどを
ぶっかけした後です
 
 
いやぁあああ〜
なかなか美味しかったですよ!
おうどんも、モチっと程よい弾力
ぶっかけのつゆもよく絡んで美味でした♡
お肉も天ぷらも美味しかったし
大満足です!!
 
近くに来たら、また寄りたいですね!!
 
 
仕事の時間までブラブラしてた時に見つけました
こいつ、私よりでかいんですけど!
でも、嫌いじゃない、むしろ好きかも
いったい誰なんでしょう