続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

もうスタバは出来たけど、すなば珈琲に行ってみた

一時期、テレビでも
とても話題になって鳥取のあの店


すなば珈琲」です!!
スタバは無いけど、すなば(鳥取砂丘)はある
という半ば自虐的なネタで作られたカフェだそうですが
今ではもう十分すぎるほど
全国的に認知されていますね!

ちなみに今では
スタバも出来てます!!


以前、駅前のお店に行ったことがあるんですが
なぜかその日は全店で臨時休業していて
結局行けずじまいで
昨年夏、初めて行ってきました

ちなみにその駅前の店舗はもうなくなっていて
ビルの半地下のこの場所に移転したみたいです


店内、めちゃ広々していて
席数も多いのですが
週末だったせいか、ちょっと並びました
というか
スタッフのオペレーションが全く出来ていませんでしたね
教育ができていないのか、なんなのか
いざ入店しても
なかなかメニューやお水も来なかったり
注文取る順番も、後に入った席に先に行ったり
めちゃくちゃでしたね


ほんとは色々頼むつもりだったけど
なんとなく気分が削がれて
飲み物だけ

しかも
名物であろう、鳥取砂丘の砂で焙煎した
”砂焼きコーヒー”はまだお昼過ぎなのに品切れ
やる気無いよなぁ…

"キャラメルウインナーコーヒー"
にしました
味は想像通り普通です

スタバの方が、サービスも味も良いしなぁ


まあ、話のネタだけって感じですね

もひとつでした
辛口でごめんなさい〜