続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

猫じた珈琲で、ゆったりのんびり元気回復

みなさま、こんばんわぁでございます

 

げんきですかー

連休明けの1週間って

長く感じるなーなんて思うのは

わたしだけですかー

みんなそう思うよねー!オー!

 

 

6月某日

行くあてもなくフラフラと

暑くて暑くて

どこかで休憩したいなと思い

偶然見つけたお店に入ってみました

 

大阪・天満橋天満宮

どっちからも同じくらい遠い

「猫じた珈琲」さん

 

 

とっても気さくで親切なスタッフさん

明るい光がたっぷり入る店内で

他のお客さんも

のびのびと時間を過ごしてる様子

 

新しいお店なのですが

昔ながらの喫茶店のような

ゆったりとした時間が流れています

 

入ってすぐに

良いお店なんだろうなぁと感じました

 

 

メニューによると

こちらで扱っているコーヒーは

すべて「スペシャルティコーヒー」だそうで

世界に流通している珈琲豆のうち

上位5%の高品質なものだけを厳選し

選別、焙煎、抽出しているのだそうです

 

スイーツも美味しそう

コーヒーに+400円で頼めます

 

 

この日は

自家製プリンに、特製フィナンシェ

プレミアムチーズケーキの

3種類から選べましたよ

 

せっかくなので

頼んじゃいました

"プレミアムチーズケーキ"

 

よかったら撮影に使ってください、と

優しいスタッフさんが

ねこちゃんの人形を持ってきてくれました

ありゃ、可愛らしい

使わせてもらいますよん

 

 

コーヒーは

"エチオピア・アナエロビック"

 

突然暑くなって

身体がついてこなくてバテてしまって…と

スタッフさんとお話ししていたら

こちらのコーヒーを勧めてくださったのです

 

メニューには

「フローラルな香り、アプリコットや、

マンゴーの様なフルーティな風味

華やかな味わいのコーヒーです」

と、書かれていました

 

すっきり爽やかでおいしかったー

暑さで茹で上がりそうな細胞に染み渡り

心と身体にピッタリでした!

猫ちゃんも置いてみましたよ

 

 

チーズケーキとコーヒー

猫ちゃんは、お皿に移動させてみました

目線の方向が、違う気がするな

 

 

んーこんな感じで、どうでしょう!

もちょっと背景ボカした方が良かですか?

まあ、良い良い

 

チーズケーキは

お店の自家製

バニラビーンズと生クリームを

たっぷりと使用してるそうです

しっとり濃厚で美味しかったです!

コーヒーにもよく合いました♫

 

そして

のんびり遊ばせてもらったおかげで

ゆっくり身体を休めることができて

元気回復!!

平日中途半端な時間で空いていたものの

長居してスミマセンでした、と言うと

元気になられて良かったです!と

快く答えてくださり

ほんとうにありがたかったです♡

 

次は、また違うコーヒーと

そうだなープリンも食べてみたいです

 

コーヒー好き、スイーツ好き

ゆっくりした時間を過ごしたいなんて方は

是非行ってみてくださいねー

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡