続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

パンダパンダパンダパンダーパン

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ、本日またまた

早朝から

ワンパク(ひとり万博)しております

夏パス持ってる間は、盛大通いたい

 

夜は天気が悪い予報でしたが

以前なら、雨ならやめるか…と思ってたのが

雨なら空いてるかな!と思うのが

もうガチ勢に片足突っ込んでる感じです

 

 

3月某日

昨日ブログでも書いてた

町中華屋さんの帰り道

ふと通りすがりに、目に入ってきました

なんだろうと

数歩引き返してみます

 

 

おおおお、ケーキ屋さんがあったのですね

行き道には気付いてませんでした

 

大阪・八尾「Dāpan Cake」さん

ダーパンケーキ、と読むようです

相方へのお土産でも買うとしますか

 

 

ケースの中はずらりと

17種類のケーキが並んでいました

しかも、そのケーキのほとんどに

アレがのっかってます!

なるほど、そういうことか

 

先客後客も何人かいらっしゃって

地元で人気のお店なのかもしれません

 

ケースの中からいくつか

気になるもったものを購入しました

 

 

ででーん!!!

3個買ってきましたよ

 

味よりも見た目で

ワタシの持論ですが

こういうお店は、ケーキの中身より

見た目の好みに全振りするのが良いかと

 

 

おおおおおお

パンダが、ケーキをよじ登っとる!

可愛いじゃないですか

今回いちばんのお気に入りです

 

"苺タルト" 734円(税込)

 

 

パンダパンダパンダパンダーパン

…的な感じですよね、店名

 

 

お次のケーキは

"チョコショート" 532円

 

 

いちごにもたれ掛かりながら

パンダさんが花束持ってます!

 

 

最後は、"パンダパフェ" 518円

大きいパンダがのっかってる

上には、いちごとブルーベリー

中はチョコバナナのミニパフェです

 

 

スフレタイプのチーズケーキの

下敷きになってますが

幸せそうな顔をしてるので

お布団ということにしておきます

 

 

そんな感じで、とっても可愛いケーキ達

でも、味は全く覚えてないのです

不味かった記憶はないので

ちゃんと美味しかったはずです

 

小さなお子さんや、可愛いもの好きな方

黒柳徹子さんとかも

喜びそうな感じですよね

ちゃうかー

 

なんか、まともな食レポ無しで

ごめんなさいね

可愛いに全振りしてるからイイよね

 

てな訳で

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡