続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

和風煮込みハンバーグにしましたよ

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、相方の出勤に便乗し

ひとりで老舗巡りをするつもりでしたが

朝一番の体調が悪く断念し

久しぶりにひとり電車でぶらぶらしてきました

 

モーニングからお店決めてたんやけど

出遅れたので別のお店に変更しましたが

これまた良い選択で、嬉しかったです

優しいヒトに沢山出会いました

 

 

4月某日のうちごはん

 

冷凍させてた挽肉を

そろそろ使いたいなということで

久しぶりにハンバーグを作ることにしました

いや、近江牛のハンバーグは

何度か作ってたんですよね

 

合挽肉で作るハンバーグが久しぶりでした

 

 

久しぶりに煮込みハンバーグにしました

きのこも入れて

味付けも、醤油やみりんで

和風のソースにしてみましたよ

 

 

和風煮込みハンバーグ

ベーコンと卵のポテトサラダ

春菊と八朔のサラダ

豆腐と油揚げの味噌汁

 

ポテトサラダは

相方の実家で採れたじゃがいもを使いました

普通のポテトサラダは

おそらく

芋栗南瓜は、おかずにならないという考えから

相方があまり好きでなく

趣向を変えてみましたよ

反応がどうだったか、忘れてしまいましたが

多分少しは良かったんではないかと…

 

味があまり好みのものでなかった時は

あまり箸を付けなくなり

しまいに

「お腹いっぱいになってきたなぁ」と言うので

すぐにわかります

まあ、人間好き嫌いもあるでしょうから

構わないんですけどねー

 

ハンバーグはいつも好評です

美味しいですよね、ハンバーグ

ワタシも大好きです♡

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡