続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

初めての台湾カステラ♡

みなさまこんにちはぁ

 

ウキウキ土曜日

自由に旅ができないのはツライけど

お家にいても

休みは楽しいー!!!

 

あのね

キッチンに棚を作りたいんです

設計図は書いたんですが

相方の腰が重いです…w

 

f:id:kiroku-mania:20210412234943j:plain

 

さてさて

2月某日のキロクマニア

 

この日はたまたま大阪に居てたので

いまさら感があるかもしれませんが

初めて

台湾カステラを買いに行きました!

 

大阪・難波「澎澎」です

ポンポンって読むんだそうですよ

変換に苦労したでぇぇw

 

ちなみに

今回のは日本語ではありませんが

iPhoneって日本語変換ヘタクソですもんね

プライベートでは、もう何十年も

MaciPhoneしか使ってないけど

会社のパソコンと比べたら、そんな気がします

 

f:id:kiroku-mania:20210412234949j:plain

 

こちらのメニューはこんな感じ

 

プレーンのポンポン

間に生クリームが入ったポンポン

期間限定のキャラメルポンポン

 

期間限定も捨てがたいけど

この手の食べ物は

プレーンが一番美味しいと

相場が決まってるのだ!!!

↑ただの主観ですw

 

f:id:kiroku-mania:20210412234954j:plain

 

ガラス越しに

焼いている様子が見えます

ふわっふわのぷるっぷるのカステラに

焼印が押されていきます

うーん

美味しそうだなぁあ〜

 

f:id:kiroku-mania:20210412235004j:plain

 

とりあえず

滅多に来れないんだから!と相方を説得し

2種類購入しました!

 

まずは

"生クリームポンポン" 800円

プレーンのポンポンの間に

生クリームがはさまってます

生モノになるので

持ち帰り時間などに制限があるので

ピクニック気分でお外で食べることに!

 

f:id:kiroku-mania:20210412235009j:plain

 

うわぁぁあぁあーいいにおい!

カステラは

ふわふわのぷるぷるのもちもち

幸せをカタチにしたら

こんな柔らかさになるのかもしれん…と

思ってしまう触感

 

f:id:kiroku-mania:20210412235015j:plain
f:id:kiroku-mania:20210412235020j:plain

 

なんか食べるのもったいないなぁ

なんて思うけど

それも一瞬だけw

かなりのボリュームに見えるんですが

口当たりも軽く

ふわふわしているので

2人であっという間に食べちゃいました

 

甘さもちょーど良いんです

甘過ぎない

めっちゃくちゃ美味しいわぁぁあ

流行るのわかる!!!!

 

関西人ならご存知の

りくろーおじさんのチーズケーキ

あの食感に似てるかな

 

これは、リピートしてしまいそう!

美味い旨いウマい!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210412235025j:plain

 

思わず

スズメちゃんも寄ってきちゃう

美味しさであります

 

f:id:kiroku-mania:20210412235037j:plain

 

そして

もう一個は、宣言通り

オーソドックスな "ポンポン" 600円

 

こちらは夜に開けたので

少しだけ嵩が沈んでるかな?

 

f:id:kiroku-mania:20210412235043j:plain

 

夜に少しと、朝と分けて食べましたが

時間が経過しても

ちゃんと美味しかったです!!

 

ふわふわが少し落ち着いて

しっとりしたような感じかな

 

そして、しっとりもまた良いのです

 

f:id:kiroku-mania:20210412235048j:plain

 

このきめ細やかな生地!

伝わりますかぁあ??

美味しいんだな、これが

どうかブームでおわらないでほしい!

 

他にも

台湾カステラのお店はいくつかあるので

またどこか買いに行きたいな、と

思います!!!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡