続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

癒しのもこもこ、ごつごつ空間へ

みなさまこんにちはぁ〜〜

台風どうですか?大丈夫でしたか〜?

どうか何も被害などなく

通り過ぎますように

 

こんなお天気の日は

キロクマニアお気に入りの

癒し空間をご紹介いたします!

 

f:id:kiroku-mania:20201008185825j:plain

 

はぁああ〜〜〜〜相変わらず気持ち良い

なんだかまるで外国のようじゃないですか?

こちらは

奈良・山添村「めえめえ牧場」です

めえめえ、言うてるってことは

もちろん、あれが居てますよ…

可愛いあれが…

 

f:id:kiroku-mania:20201008185951j:plain

 

ウキョキョキョキョ〜〜♡

かわいーーもこもこたんがいっぱいです

 

f:id:kiroku-mania:20201008185903j:plain

 

こちら、めえめえ牧場は

広々とした丘に

たくさんのひつじちゃんが

放牧されている公園です

なんと入場無料!!!

 

↓前回からもう4年も経っていたのか…↓

 

入場は無料で

普通に見ているだけでも楽しいですが

ここは是非、エサをあげてみましょう!

過去のブログでも

熱烈にオススメしておりますが

これを買うと買わないとでは

楽しさが違います!!

 

f:id:kiroku-mania:20201008185839j:plain

 

「ひつじせんべい販売所」がありますよ

雰囲気の良い看板が素敵だな〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008185844j:plain
f:id:kiroku-mania:20201008185848j:plain

 

ひつじせんべいは、1束100円です

この100円はケチらず買いましょうー!

絶対楽しいから!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201008185933j:plain

 

以前

鹿せんべいのあげ方でレクチャーしましたが

先に小さく割っておくのがポイントです

目安は4等分くらいかな

 

 

f:id:kiroku-mania:20201008185835j:plain

 

省エネ型のひつじちゃん

通路で、おせんべい待ちをしていますw

 

f:id:kiroku-mania:20201008185853j:plain
f:id:kiroku-mania:20201008185858j:plain

 

柵の間には、金網があり

ひつじちゃんたちは

外に出られないようになってますので 

小さいお子さんでもおせんべいあげられます!

(でもたまに、脱走してる羊さんも居てます)

 

f:id:kiroku-mania:20201008185908j:plain

 

出た〜〜〜〜〜〜♡

めちゃくちゃ可愛い!!!!!!

この冬生まれた子羊ちゃんたち

赤ちゃんの頃よりすごく活発になっていて

柵越しに、コロコロ走って

ついてくるのがたまらなく可愛いんですよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008185918j:plain
f:id:kiroku-mania:20201008185942j:plain
f:id:kiroku-mania:20201008185912j:plain
f:id:kiroku-mania:20201008185923j:plain

 

可愛いい〜〜〜〜ぃ〜〜〜♡

金網にぐ〜〜って食い込ませて

大丈夫かなぁって心配になりますが

羊ちゃんは基本、毛がもっこもこなので

骨には全然当たっていないので大丈夫ですよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008185938j:plain


みんな、おせんべいくれくれくれ

一生懸命食べますよ〜

可愛すぎて

追加で買いに行きたくなるよ

きっと!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201008185947j:plain

 

空の青、芝の緑、羊のもこもこ

そよ吹く風が気持ち良い〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008185929j:plain

 

芝生には

数少ないですがテーブルや椅子などもあり

そこでお弁当を食べることもできますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008185956j:plain

 

牧歌的とはまさにこんな風景のこと

 

f:id:kiroku-mania:20201008190007j:plain

 

これからはもうちょっと頻繁に来よう

 

f:id:kiroku-mania:20201008190002j:plain

 

あ!帰り際に会いました!

脱走羊ちゃんです!!!

しばらく自由を謳歌してましたw

 

f:id:kiroku-mania:20201008185830j:plain

 

清々しいな

 

ちなみに

この「めえめえ牧場」のすぐ近くには

「鍋倉渓」という観光スポットもあり

そちらもオススメです

 

f:id:kiroku-mania:20201008190012j:plain

 

ここから上まで、ずーっと

650mあまりも

こんな巨岩が川のように続いています

下には川が伏流していて

音だけがかすかに聞こえます

 

古代人が作った巨石構造物ではないか、とか

天の川を地上に写したものなど

色々な説があるそうですよ!

ロマンがありますよね〜〜〜〜

 

 

↑以前に、もっと詳しく書いています↑

気になる方は是非是非みて見てください 

 

f:id:kiroku-mania:20201008190017j:plain

 

とっても神秘的な風景ですよ!!

以前、一番上まで登ったことがあるのですが

この日は、道路沿いの橋の上からの見学です

それでもこんな風景が見られますので

足の不自由な方やお年寄りでも大丈夫ですよ〜

 

ちょいと田舎になりますが

時間が許すなら

是非行ってみてくださいね〜♫