続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ただただ雪景色です

みなさま、こんばんわぁあー

 

週末に、amazonプライム

無料になったばかりの

「NO TIME TO DIE」を見ました

 

出会う前は

まったく興味がなかったのですが

相方が007が好きで

一緒に見ているうちに面白く感じてきて

この映画も

ほんとは映画館で見ようと言ってたんですが

色々あって、行けなかったのです

でも、すぐプライムでやってくれるから

ありがたい

 

今作で、ダニエル・クレイグさんが

007を引退するそうで

ほんとに名残惜しかった…

よかったですよね

英国紳士って感じで、品良くセクシーで

いつもめちゃかっこよかったです

 

最後のシーンも、ほんま

ハンサムでした

 

 

1月某日

キロクマニアは

長野県白馬村にきておりました

 

連日、お宿の様子や

ごはんなどをご紹介してますが

一泊目の夜は

しんしんしんしんと

雪がやむことなく降り続け

朝には

来た時よりも、もっと深い

雪景色になっていました

 

 

氷柱がめちゃくちゃ成長してます

木の枝にも雪が積もって

めちゃくちゃキレイです

 

今日は、ただひたすら

雪景色を載せてくブログです

 

 

うわぁぁあぁああ!!

うちの車が…!!!!

雪に埋もれてます

夜8時過ぎまでは、車に乗っていて

その時には、雪は上にのってなかったので

ビックリしました

 

人生初の雪かきです

とはいえ

ワタシは体調の都合あまり戦力にならず

相方が頑張っていました

 

 

うーーーーーん

すごい雪です

30センチ以上は積もったでしょうか

 

ただ、車の前方の雪は

形状的に

先に出発していた隣に停めてたひとが

掻いた雪を後方に持っていかず

こっちに置いたような気もします

んんんー色々思うところありますが

疑っても仕方ないので、やめとこう

 

 

もう、おとぎの国のように

真っ白な世界

めちゃキレイです

 

今回は、いつにも増して

なんの情報もございませんので

興味のない方は、そっと閉じてください…

 

 

いやぁあ、もう、ワタシ的には

絵本や映画の中に飛び込んだように気分です

 

これまでの人生で

何度かスキーはしたことがありますが

基本、南国とか島とかが好きで

こういう風景は

見慣れていないんです

 

 

ほんもののクリスマスツリーだ!!!

って

ここはほんまに日本なの?と

疑ってしまうような

可愛らしい別荘?おうち?が沢山あるんですね

 

 

道はもう

なにか境目のようなものがなくなり

この先がカーブなのか、まっすぐなのか

パッとわからないぐらい

白い世界になってきました

 

運転はかなり上手い相方ですが

雪山は、経験が少ないので

超安全運転で進みます

 

 

このぐらい交通量の多い道だと

よくわかるんだけど

何十mか先はもうよく見えません

 

 

おとぎの国の様相

 

 

うわぁぁあぁぁあ

ほんの十分ほどですが

ほんっとに回りもみんな真っ白で

わからなくなりました

 

 

うちの車は

スタッドレスははいてますが

チェーンはついていないので

大丈夫かと、心配しましたが

道中、なにごともなく良かったです

 


ではでは

次の目的地に向かいましょう

 

 

とりあえず、大きな道に出ました

やっぱ白馬の雪は、すごいなー

少し下りると、ずいぶんマシになるんです

 

 

前日に通った湖も

全然違う風景です

残雪が残るだけだったのに

真っ白になってました

 

きれいだな〜

 

 

ほんの1時間ほど走って、下山したら

もう街にはほとんど雪がないのです

浦島太郎気分ですよ

ビックリしました

 

明日は、次のお宿のことを書くつもりです

良かったら

また遊びに来てくださいねー

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡