続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

八重の桜を愛でに行く

もう秋の風が吹いている今日この頃ですが
キロクマニアはまだ春の頃…
本当に季節感がなく、申し訳ないですが
必死に追いつこうと
頑張って更新していますので
しばらくお付き合いくださいねぇ
 
 
相方が仕事で通りがかった時に
すごくキレイだったよ〜と言うことで
ちょこっとお散歩してきました
 
大阪「櫻宮神社」です
 
 
街の中にひっそりと建っていて
訪れる人もまばらです
 
 
こちらの桜は、八重桜
造幣局の通り抜けにも近いので
きっと同じような流れなのでしょう
ま、詳しくはわからないんですがw
 
 
それでは、お参りしましょうねぇ
 
 
とってもキレイに咲いています
 
 
お社の奥には、ビル群が立ち並んでます
都会の中にポツンと取り残された聖域ですね
 
 
ほんのりピンク色をしているのが
櫻宮、という名前にピッタリです
 
 
御朱印を頂こうかとも思いましたが
なんだか人気(ひとけ)がなく
こちらもひっそりとお参りだけさせてもらいましたw
 
 
八重桜は、ソメイヨシノとはまた違う魅力がありますね
とっても華やかで、圧倒的な存在感
花の色も鮮やかで、緑の葉色がまたそれを引き立ててます
 
 
とっても可愛くて
ワタシも若い頃なんかは、八重の方が好きだった
…ような気がする
 
 
まるでブーケのような
この、こんもり感!!!
これが八重の魅力のひとつでもあります
かわいいな〜〜〜♡
 
 
こちらはミニブーケ
もしくは、可愛い手毬のようです
もこもこしてて
失われかけの乙女心がくすぐられますw
 
若い頃は、毎年何度も
造幣局の通り抜けに行ったりしていたのですが
八重桜のお花見は、本当に久しぶり
ソメイヨシノも良いけど、八重も良いな
 
八重の可愛らしさを思い出した
楽しいひとときでした