続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

秋には秋刀魚

こんばんわぁあーーーー

 

桜(ソメイヨシノ)も開花し

今、春真っ盛りなんですが…

タイトル見て、げげっ!と思いました?

恐縮です…

 

毎日更新しているのですが

なかなか旬の話題に追いつきませんね…

コツコツがんばりますよー

 

 

11月某日、秋ですなぁ

実家の庭の

南天をちょこっといただいてきました

葉っぱも紅葉して、キレイ

ちなみに

実はすこし霞みましたが赤く

可愛らしいのでいまも飾ってます

 

 

秋といえば、秋刀魚ですよねー

初物の秋刀魚は高いですが

安くなった頃にスーパーで見つけて

相方が好きで買いましたが

なんか、ほっそー笑

よくよく見ればスリムなさんまちゃん

 

久しぶりにボロコンロのボログリルで

焼いてみたものの

余熱が足らんかった?せいか

内臓部分が破れてしまいました…

いやあねー

もう、うちのコンロはダメだ…

フライパン+バーナーが一番良いかも

 

 

宮城県産の秋刀魚に、大根おろし

その他は

ふろふき大根 柚子味噌

ほうれん草の胡麻和え

もずく酢

豆腐としめじの味噌汁

 

うちにしては珍しく

なかなか、良い献立なのではないかしらん

いっつもこんなだと

少しは痩せるかもしれません??ね?

ちがうかー笑

 

ではでは

バタバタしておりますので

短いですが、このへんで…

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡