続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

トヨタのMEGA WEBで試乗してあ〜そぶ

GW東京旅
本日はお台場へ向かいますよ
前回は5年前、ワタシは友人と電車だったな〜
 
 
あそこに行きたい、ここに行きたいと
自分の趣味に関しては、あまり主張しない相方が
珍しく、希望しました
 
 
トヨタシティショウケース「MEGA WEB」です
免許も持ってないワタシはさっぱりですが
「"見て、乗って、感じる" モビリティ体験型テーマパーク」
なのだそうですよ
 
 
テクノロジーゾーンでは次世代への取り組みや
最新技術の紹介などがあります
確かこれは水素カーだったかな〜(テキトーです)
 
 
こちらは、先進安全テクノロジー体験コーナー
結構人が並んでいたり、受付が終了していたり
相方にも楽しんでほしかったですが、できませんでした〜
 
 
ちょっと恥ずかしい体験コーナー
バーチャルテストドライブ
 
 
レクサスLS 500h
これもバーチャルで運転できるような感じだったけど
乗れなかった〜〜〜
 
 
予定がぎっしりのワタシ達には
とにかく広過ぎて、他のエリアなど全然回れませんでしたw
 
 
とりあえず、今回のお目当は
こちらなんです
「ライドワン」という試乗コーナー
 
 
あらかじめ、予約が必要ですが
選んだトヨタ車で全周1.3kmのコースを試乗できるんです
結構人気があって、すぐいっぱいになるので
希望の車種や時間は早めのネット予約が良さそうです
 
全てのトヨタ車、という触れ込みにはなってますが
そういう訳でも無さそうです
 
 
時間をずらして、2種類の予約を入れてありました
お目当ての、自分で買えそうもないお高いやつは
自分で運転できず、横に乗るだけという形の試乗だったので
今回は、このふたつ
 
 
まずはコースの説明や、注意事項などを聞いて
名前を呼ばれた順に、乗車口へ向かいます
 
 
まずは、「アルファード エグゼクティブラウンジS」
お値段は750万円程!!
ラインナップの中でも一番高級な車です
ちなみに色は選べませんよ〜
 
 
相方はもちろん運転席ですが
ワタシは助手席に乗らずに
VIP感満載の後部座席に座ってみました
 
なんと一席ずつ独立したシートで
電動のオットマンや、ヒーターもついていますし
12インチの大きなモニターもあります
大きな肘掛の中には収納式テーブルまであって
まるで飛行機のビジネスクラスのよう!
 
 
なんだか何もかもがプレミアム〜〜ぅ
ワタシは専門的なことは全くわかりませんが
乗り心地が良かったです
試乗コースだからかもしれませんが
振動が少なくて、めっちゃ静かですし
後ろの照明とか、無意味に色が何色にも変えられて面白いw
 
さすが高級車だよねぇええ
 
 
そして、2台目は、相方的にはどっちでもいい
ディーゼルTX 4WDとかいうやつですが
ワタシにはさっぱりわかりません
 
 
今回は助手席に乗ってみましたが
アルファードのエグゼクティブ〜に比べたら
やっぱりショボさを感じますw
それでも最低440万円〜です
 
 
コースは、石畳あり、イルミネーションも見られたり
なかなか楽しいんですよ〜
 
それにしてもランドクルーザー〜は
とにかくボワンボワンした振動がものすごくて
絶対無いな〜〜〜って感じでした
これなら、今のうちの車の方が断然良いw
 
 
ちなみにこれが、横に乗って試乗するだけ、な高級車
こちらの「センチュリー」でした
2000万円くらいするらしいよ
そりゃ、どこの馬の骨かもわからん
運転技術も未知数の一般人には
乗せられないよな〜〜〜〜〜w