続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

茄子と挽肉とチーズを重ね重ねて、焼いております

みなさま、こんばんわぁあです

 

今週はなんだか長く感じましたが

やっと週末を迎えましたぁ

明日から三連休だぁー!!!

うれしぃー!!

 

 

6月某日のうちごはん

 

この日は茄子と挽肉があったので

懐かしのメニューを作りたいな、と

 

ずいぶん昔

柏島でのダイビングで知り合って

仲良くしていたお友達夫婦のおうちに

何泊か泊まらせてもらった時

2人ともほんとに料理上手だったのですが

今回作ってみたいのは

旦那さんお手製のお料理

 

↓2013年のブログ↓ 

photoq.exblog.jp

 

レシピも何も聞いておかなかったので

とりあえず挽肉は

玉ねぎ、にんにくを入れて、塩胡椒で炒め

トマト缶、赤ワイン、ローリエナツメグ

煮込んでみました

 

脳内イメージで作り始めたけど

茄子は輪切りだったみたい…笑

 

 

作ったミートソースと、茄子を焼いたものを

ミルフィーユさせてみました

 

 

茄子を敷き詰めて

上からチーズをかけて

オーブントースターで焼きました

 

 

なんか、友達の作ってくれたやつとは

全然違ったけど…

まあヨシとしましょうー笑

 

なかなか美味しそうですよね!!??

 

 

この日の献立

 

茄子と挽肉とチーズのミルフィーユ焼き

相方んちのリーフレタスとブロッコリーの芽

茹でとうもろこし

人参と相方んちの大根のコンソメスープ

相方んちの大根葉とじゃこ炒め

 

前日写真を載せてた

相方んちで採れたお野菜も沢山使いました

 

 

昔友だちが作ってくれたものとは全然違うし

ちょっとオイリー気味ではありましたが

美味しかったです

茄子+挽肉+チーズの組み合わせは

間違いないですよね

 

また改善してつくろーっと!

 

友達夫婦は元気かなぁ

本当にいっぱい遊んで

キラキラした思い出がたくさんなのです

また会えたらいいなぁと心密かに思ってます

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡