続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

福壽館のコロッケが美味い

みなさまこんにちはです〜

 

みなさまは

買い食い、といえば何を思い出しますか?

はたまた何がお好きですか?

ずいぶん前にも書きましたが

ワタシはやっぱ

王者は、たこ焼き、かな〜

その次に好きなのは

…悩むなぁ

コロッケかな!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210623192918j:plain

 

と、いうわけで

ドライブやら、普通に買い物やら

お腹が空いてる時に目についたら

買ってしまう、コロッケ

 

自分で作るとものすごい手間だけど

買うと安いのも素敵

 

最近凝ってるのがねー

奈良・榛原に本店があり

橿原にめちゃくちゃ立派な店舗ある

高級精肉店「福壽館」の

"ビーフコロッケ"

 

近鉄系列の百貨店の中には

だいたいお店があるので

気楽に買えるんですよね〜

 

お肉は高いので、買ったことないけどw

(貰って食べた時は美味しかったぁ)

 

f:id:kiroku-mania:20210623192924j:plain
f:id:kiroku-mania:20210623192929j:plain

 

福壽館のお肉を使っているので

普通のコロッケよりは高くて

1個190円くらいしたかなー

 

でもねー

なんやろう、めちゃ美味しいんです

サクサクほくほくは、もちろん

旨味やコクがすごいんです!

これってお肉から出てるんだろうか?

そら、そうだよねー

 

相方は、人生で食べたコロッケで

一番おいしい!と言ってました

そんなにかw と思いましたが

たしかに

レストランなどではなく

気軽に買えるコロッケの中では

めちゃくちゃ美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210623192950j:plain

 

そんなこんなで

リピートしちゃってるんですが

店舗によってか

揚げた時間帯によってか

はたまた

ワタシの体調によるものか

なんか味が違う気がするんですよね〜

 

最初に食べた

橿原のコロッケが一番美味しかった

 

f:id:kiroku-mania:20210623193000j:plain

 

この日なんか

もう手抜きしちゃおーってことで

コロッケ4個も買っちゃったもんね!!

 

ちゃんとトースターで温めたけど

店舗も違うせいか

やっぱり最初の感動は無かった…

 

f:id:kiroku-mania:20210623192955j:plain

 

ちなみにこの日のうちごはん

 

コロッケ買ったのに

相方がカツオのたたきも買って

なんだか、てんこ盛りになってしまった

タタキは、やっぱ

鮮度がもひとつな感じがしたので

漬けにして

薬味と一緒に丼にしましたよ

 

タタキのヘタは、新玉ねぎを

ポン酢やらで適当に和えました

 

案の定

コロッケは食べ切れず

 

f:id:kiroku-mania:20210623193019j:plain

 

翌日のコロッケサンドにしました

 

キャベツも残ってたしな

ちょーどよかったです

パンはトーストして少し焼き色をつけました

 

f:id:kiroku-mania:20210623193024j:plain

 

ん〜♡

コロッケサンド最高!!!

だってコロッケが美味しいのだから

美味しいに決まってるー!!

 

おうちで単体で食べるより

コロッケサンドのために

コロッケを買ってもいいぐらい

パンとの相性が良かった!!

 

また買おう

 

みなさまも、お気に入りのコロッケ

あれば教えてください!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡