続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏手羽元でさっぱり煮を作ったよ

みなさまこんにちはぁ

 

しばらく

煌びやかなホテルステイをご紹介してましたが

今日から少し

地味ぃぃ〜な、うちごはんです

 

ホテルステイのブログ中に

読者になってくれた方は

ビックリするかもしれないですが

普段は

地味ぃい〜に暮らしてますので…

次のホテルステイまで待っててくださいね

 

ホテルに興味の沸かなかった方

うちごはんファンの方(レアキャラ!)

お待たせいたしました!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210623192618j:plain

 

この日のうちごはん

安い鶏手羽を使って

"鶏手羽元のさっぱり煮"を作りました

 

ホラ、世の中で

CMやってるじゃないですか

これ一本で出来ちゃった!みたいなやつ

これまで

ほんまかよーと敬遠してましたが

楽ちんで美味しいなら言うことなしなので

チャレンジしてみることにしましたよ

 

うちにはあのCMの商品がないので

違うポン酢とお酒とお醤油も入れたけどねー

この時点でまったく別物

えへへのへ

  

f:id:kiroku-mania:20210623192624j:plain

 

でもお酢があまり好きでない相方は

「変わった味!美味しい!」と言いました

出ましたよ

マズイとか嫌いとか言えない時に

たまに変わった味って言いますw

 

バレてますよーおーい

 

ゆで卵はもちょっと

味を染み込ませたかったけど

相方はパサパサゆで卵が苦手で、途中で断念

やっぱ別個で煮汁に漬け込む方法じゃないと

なかなか染み込まないですね

 

あとは

なんか足らんかなーと思い

ほうれん草とコーンのバター炒め

それと

また椎茸のツナマヨ詰め

 

f:id:kiroku-mania:20210623192629j:plain

 

毎回同じでもつまらないので

今回は味はカレー味

でも相方はいつもの味の方が好きらしい

 

この日は

もひとつな感じの夜ごはん

 

本人には言いませんが、ここだけの話

仕事から帰ってすぐに

体に鞭打って

休む間もなく、一度も座ることもなく

頑張って作ってるのに

(恩着せがましいw)

もひとつな感じがした時は

内心、ションボリするな〜

まあ好みの問題だし、仕方ないんですけどね〜

ハッ…愚痴ってしまいました

 

ワタシ個人的にはぜんぶイケてるんやけどなw

自分に甘いのかなー!

てへへのへ

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡