続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

あんみつと羊羹が一緒になった夢のような和菓子

みなさまこんにちはぁ

待望の金曜日がやってきました!

ワタクシの病院通いもひと段落

しばらく様子見かな

なんだかねぇ…

 

f:id:kiroku-mania:20200820221129j:plain

 

さてさて

夏の初めの頃

姉がお取り寄せしたものを

お裾分けしてくれました!!!

 

東京・西麻布「麻布昇月堂」さんの

"一枚流し麻布あんみつ羊かん"

なんでもなかなか高級だそうですね

ありがたやありがたや…

 

f:id:kiroku-mania:20200820221133j:plain

 

パカリ!!!!!!

なんだこりゃー!!!!

まるで宝石箱♡

羊羹の海の中に

寒天や求肥、栗がゴロゴロと浮かんでます

これはなんだかもー

女子受け最高なビジュアルですね!

 

f:id:kiroku-mania:20200820221138j:plain

 

早速いただきましたよぉ

 

丹波のあずきを使用した、つぶし餡の羊羹は

見た目よりスッキリとした味わい

甘さも控えめで、くどさが無く

とっても美味しいです♡

 

f:id:kiroku-mania:20200820221143j:plain

 

羊羹の中に、あんみつだなんて!!

和菓子好きにとって

夢のようなコラボですよねぇ

ワタシ寒天好きだから、嬉しい

 

見た目も華やかで

とっても素敵です

手土産なんかにもピッタリです!

 

f:id:kiroku-mania:20200820221147j:plain

 

明日からも

大切な人たちと、美味しいもの

沢山食べられますように!!!

 

みなさま、楽しい週末を過ごせますように♡