続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

夜の浅草ちょこっと散歩

昨年秋、ちょーど良い気候
お腹もいっぱいで
ご機嫌さんでお散歩です

f:id:kiroku-mania:20200418160532j:plain

スカイツリーが綺麗に見えてます
でも先端は高過ぎて、烟ってますねぇ
タワーの真下まで行った事もあるんですが
いまだに上った事がないのです

f:id:kiroku-mania:20200418160556j:plain

こういうのは通年やってるものなんですかね〜?
雷門もライトアップされていました
お昼は少し暗くて見えにくいですが
夜になると、中の風神さまと雷神さまがよく見えますね
先ほど「中清」さんでいただいた
雷神揚げの復習ができます

f:id:kiroku-mania:20200418160538j:plain

仲見世を通って、浅草寺まで歩きます
前回は昨年5月だったので、半年ぶりです

f:id:kiroku-mania:20200418160551j:plain

ライトアップもなかなか良いですねぇ
色々細かに見えてくるものがあります

f:id:kiroku-mania:20200418160546j:plain

ブラブラと、お散歩しながら
お宿まで帰ります

f:id:kiroku-mania:20200418160602j:plain

わぁあぁぁああ!「神谷バー」です!!!
創業1880年、日本初のバーとして知られています
なんだかかっこええぇえ〜〜〜
伝説のカクテル・電気ブラン
飲んでみたいけど、ワタシは最近お酒はからきしダメです
ちょこっと舐めるくらいなら…
いつか行ってみたいですね

f:id:kiroku-mania:20200418160608j:plain

お宿の近くに停まっていた屋形船
今年は色々騒動がありましたが
世の中がまた落ち着いて安全になったら
いつか乗ってみたいもんです