続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

敢えてチープ感を楽しむ純喫茶

まだgoogleの検索などで
新しいブログが全然引っかかってこないのと
色々な要素もあるのか
ぜんっぜん読んでもらえない状況が続いていて
少し戸惑い気味のキロクマニアです
 
さて
今日はなんだか懐かしい雰囲気の
茶店をご紹介です
 
 
大阪・京橋の「純喫茶 スワン」さんです
近くまで来たので寄ってみましたよ

 

 
入口からずっと奥に細長い作りになっていて
南北(東西かも)どちらからでも出入りできます
なんだか昭和レトロで良い感じです
 
ちなみに名前はスワンですが
店内は喫煙可で、禁煙席はありませんよぅ

 

 
なんだか懐かしい感じの
"フルーツポンチ"を頼んでみました
缶詰のパインとみかんとさくらん
それにピンクグレープフルーツとバナナ、りんご、メロン
それに缶詰の寒天などですよ
味のチープさもなんだか懐かしいw

 

 
相方は"ホットケーキ"
生クリームとバターとシロップがついてます
あんまり熱々じゃないので
塗っても
どれももひとつ馴染んでくれないw
もしかしたら冷凍で焼いてないのかもしれない?
こっちもちょっとチープな味わいですね
 
レトロ喫茶店
以前から沢山行ってますが
昔からのこだわりの味を楽しむパターンと
昭和ならではのチープ感を楽しむパターンと
2種類ありますね
 
こちらはまあ、書いた通りですw
 
ただ本当に気軽に使えて
ゆっくりのんびりしたい愛煙家の方には
とても良いのではないでしょうか!