続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

恵比寿のAFURIさんで、深夜のラーメンをすする

GW東京旅
夜はちょこっと
大都会の夜景を眺めつつドライブです
 
 
相方の特技は、日本全国どこへ行っても
まるで知ってる土地のように
スイスイ走れることです
道に迷うことも、滅多にありません
 
 
東京タワー!!
 
 
相方は断じて走り屋ではありませんが
夜の首都高も走ってみたいということで
行ってきましたよ
もちろん安全運転でございます
 
すっかり夜遅くなっても
お店が開いてるのが、東京の良いところ
12時回ったって人がいっぱい歩いてることに驚きますw
ほんとーに、眠らない街、なんですね
 
 
お目当のお店にフラれて
行き当たりばったりで開いてるラーメン屋さんへ
東京・恵比寿「AFURI」さんです
まるでカフェのような店内ですよ
 
 
漢字で書くと、「阿夫利」というらしい
東京にはいくつもお店があって
なんと海外にも出店しているそうです
 
 
キッチンもラーメン屋じゃないみたいですね
汚いラーメン屋さんの方が美味しい、というのは
昔の通説なんですかねw
そうなんだね
 
 
きましたよ〜〜〜〜!!!
夜中12時を越えて食べる禁断のラーメン…
 
いちばんポピュラーなやつ
"柚子塩らーめん"
関西のラーメン屋には無い、タッチパネル券売機に緊張して
卵がのっているというのに
煮卵をさらにトッピングするというミス!
当時1080円+煮卵230円だったかな
かなりお高うございますね…
 
 
相方は水菜マシマシ
水菜も+200円なんだから、ほんと高い
定食食べられる値段
 
ワタシの苦手なしなちく、もしくは、メンマは
いつも相方にあげるのですがw
普通のタケノコで美味しかったそうです
 
 
麺は、極細の全粒粉麺
あっさりとしたスープなのですが
麺によく絡んで、しっかり美味しく味わえます
ほんのりと柚子の香りも良いですね
チャーシューも注文のたびに炙ってくれるので
香ばしくて美味しいです
 
かなり和のテイストも強くて
まるでにゅうめんのよう
夜中ラーメンの罪悪感が少し緩和された気分w
 
美味しかったです!!
でも、高い!