続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カワイイモンスターカフェで「KAWAII」文化に浸りまくる

本日のGW東京旅は
日本が世界に誇るkawaii(カワイイ)文化を体感しに
やってきましたよ
原宿「カワイイモンスターカフェ」
 
 
きゃりーぱみゅぱみゅの演出や美術デザインなどを手掛ける
増田セバスチャンがプロデュースをする
日本の「カワイイ」カルチャーを世界に発信するお店なのです
 
 
うわぁあああ!!これはすごい!!
もはやテーマパークですよ
ワタシたちは、お店の中心のキノコのテーブルに通してもらえました
仕切りに囲まれていて
ちょっとプライベート感もあって良い席〜♪
 
これは楽しいぃぃいい
大のオトナがはしゃいでしまいますよ
 
 
きゃりーファンでも無いし、自分のキャラと全く違うのに
なぜここに?って感じですが
作り込まれた世界観のある場所っていうのは
どういうジャンルにせよ
新しい発見があって、楽しいから大好きなのです
 
 
決して広くないスペースなのだけれど
それぞれにテーマの違う空間が広がっていて
店内見てるだけで飽きません!
 
 
この数分後には、店内ほぼ満席になってしまったので
このお客さんの居ない画ってのは
結構貴重なんじゃないかな〜
 
わざわざ予約した甲斐がありましたw
 
 
いやぁああああ〜
どこもすごい
予約段階で、相方はちょっと渋ってましたが
思いの外、楽しいと喜んでましたw
 
 
こはちょっと奥まった部屋で
カロンやイチゴなどがいっぱいの「Mel-Tea Room」 
外国人観光客の女子二人がはしゃいでまして
写真撮ってくれ〜〜とせがまれましたw
 
 
さてさて、カフェなので、飲んだり食べたりしましょ
GW中は、普段とは違う限定メニューも登場するようです
こちらは
"カクテル ノンドラッグ実験"というドリンク
日本の試験管に入った液体を
コップに注ぎ込むと
綺麗な層になるよ〜という楽しいやつw
 
試験官はオレンジとグレナデンというシロップらしい
 
 
これは"ヘブンリーフルーツミックス"
というフルーツいっぱいのソーダです
ピーチシロップベース
どちらも、普通に美味しいですよ〜
 
 
そしてこちら〜GW限定
"カラフルポップバーガー くらげモンスター"
すごいすごいw 楽しいですね〜!!!
青いパンに、ナルトの目!
ソースがくらげの足なんですね!
お肉はチキンでしたが、結構なボリューム
そして、見た目によらず、まあまあ美味しいんですw
 
 
そして、こちらが
 "カラフルレインボーパスタ ペインター"
絵の具のパレットみたいなお皿に
色とりどりのパスタ!
 
 
お皿の周りはソースになっていて
5色それぞれ味が違うんです
赤がチリトマト、黄色がガーリック
緑はバジル、オレンジはチェダーチーズ、 青はバター
パスタにそれぞれソースを絡めていただきます
 
 
デザートは、有名な
"カラフルポイズンケーキ〜ケミカル〜"
毒々しい色ですが
味は美味しいんですよw
 
 
こっちは "原宿レインボーミニパフェ"
パフェのアイスはラムネやマンゴー
結構しっかり作ってますw
 
どれも
見た目より美味しいんです
でも食べ物、結構お高いんですよ〜
まあテーマパークだと思えば、そんなもんです
世界観を楽しむ代、ですね
 
 
ちなみに
店内には、可愛いモンスターガールが居て
一緒に写真を撮ってくれたり
ご飯を運んでくれたりします
とってもスウィートな「BABYちゃん」
 
 
そして、「DOLLY」ちゃん
 
他にも3人、モンスターガールがいるそうですが
きゃりーぱみゅぱみゅの演出や美術デザインなどを手掛ける
増田セバスチャン自らが面接をして
選び抜かれた精鋭のカワイイちゃん達なのです
 
 
お店の中心には「SWEETS GO ROUND」という
大きなメリーゴーランドがあって
私たちの席は、この真ん前
 
なんとここでは
そのモンスターガール達のショーがあるんです
 
 
ちょっと画像が悪いですが…w
先ほどのかわい子ちゃん達が曲に合わせて踊ってくれます
しかも特等席だから
自分の席で真正面で見られて嬉しいw
 
 
途中から、こんなのも出てきますw
このカフェのイメージキャラクター
チョッピーというのだそうです
カワイイんですよ
 
 
なんだか楽しかった〜〜
そして、モンスターガールが可愛かった〜
自分も若かったら、やりたかったな〜なんて
思ってしまう次第でありますw
 
元々、仮装とか服が着られる異人館とか大好きだったもんね…w
 
 
めっちゃカワイイ〜〜〜〜♡
瞬間的にハマるドミーハーなワタシ
 
メリーゴーランドに乗って
一緒に写真も撮ってもらっちゃったのね!
イヒヒヒヒ
 
 
その記念にもらえる
チカチカ光るチョッピーキャンディー
なぜなら写真撮影は有料だから!w
いいねん!思い出だから!!!とか言いながら
 
高くついたけど、楽しかったな〜〜!!!