続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

初めての星乃珈琲店で、ちとはしゃぐ

皆様は飲食チェーン店は
よく利用されますか?
ワタシは、まあ、滅多に利用しません
あ、スシロー以外
 
年に数度かもしれない
だから、逆にはしゃいでしまう時もあります
 
 
8月某日、初めてやってきました
 
 
某所「星乃珈琲店」です
どこの支店でも、ちょっと蔵のような感じですよね
初めて行ってまいります!
 
 
天井が高くて、なかなか贅沢な作りです
おしゃべり利用とかなら、ええかもしれん
まあ、コメダとかもそうやけど
コメダよりは内装凝ってますね!
 
 
星!って書いてます
 
 
ついついはしゃいで頼んでしまいました
"フレンチトースト"630円
なかなかしみしみのぷるぷるで
良いではないですか!
都会のオサレカフェなら倍は取られますよ
 
ただし!!!
上の丸い白いやつ、なんやと思います〜?
ワタシはもう完全にアイスクリームだと思ってましたが
なんと生クリームです
ええええええ、そんなぁああ
 
 
カップはこんな感じ〜
 
せっかくなので、お店のメインブレンド
星乃ブレンドにしようと思ったら
なぜか昼過ぎで売り切れ、と言われてしまいまして
"彦星ブレンド"です
400円で、おかわりは半額です
 
 
相方は、なんだかちょっと傾いでますが
"窯焼きスフレパンケーキ"
焼き上がりまで20分かかります
 
シロップは
メープルシロップか、ハチミツか、黒蜜か選べます
メープルにしてみました
ふわふわしとりましたが
スフレって感じでもなかったかな〜
ザ・パンケーキ 笑
 
 
上がアイスクリームだったら
もっと良かったのに。
 
他の女子グループの席でも
アイスじゃない!という悲鳴が上がってましたので
多分そう思ってるのは
ワタシだけじゃないと思います