続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ミツバチ堂のハチミツシュガートーストはじんわり美味しい癒し味

歩き疲れたし喉も渇いたし
ちょこっと休憩

 

 
雑居ビルの一画に女子受けしそうな
カフェを発見です
 
大阪・西天満西天満 ミツバチ堂」さん
 
 
少しだけ階段を上がると入口です
 
 
店内は真ん中に大きなテーブルがどかんと置かれていて
それをぐるりと取り囲んで座る
大きな相席スタイルです
少しだけカウンター席もありましたよ
 
まるで誰か友達のお部屋に遊びに来たような
インテリアですね〜
 
 
6月某日、なんだか暑い日
最初に書いた通り、喉が渇いていたので
ついアイスを注文
紅茶は芦屋の人気紅茶店ムジカティーさんの茶葉だそうです
ゴクゴク飲みたかったので、スッキリとした
"ニルギリ"にしました
 
それと
お店の人気メニューだという
"ハチミツシュガートースト"を注文です
 
ちなみにニルギリは580円
トーストは500円
 
 
相方は、ミツバチ堂さんらしいドリンクで
"はちみつミルクコーヒー"
 
トーストは、厚切りのものに
シュガーバターとはちみつをかけてこんがりと
焼いてあります
外はサクサク、中はふんわり
ジワ〜〜〜〜っと美味しさが広がります
一見地味ですが、ワタシは好き♡
 
 
季節によってはパフェなどもあるそうです
また機会があれば
食べに来ようかね