続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

北海道の神様、最後の最後まで楽しませてくれてありがとうございました!

みなさま、こんばんわぁあです

 

5月某日、北海道

新千歳空港にやってきました

いよいよ帰路につきます

 

5泊6日のたびでした

いやぁあー本当に、楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまいますね

 

たった6日間の旅を

40日間程もブログに書き続けてしまいました

そのぐらい楽しい充実した時間を過ごせた

と、いうことかなと思ってます

 

 

本当なら

ゆっくりお土産を見て

空港でなんか美味しいもの食べて

と思っていたんですが

 

自動手荷物預け機で、荷物を預けようと

自動チェックイン機でタグを発行する段になって

相方のスマホの電池が切れてることに気付き…

 

ずっとレンタカーに

充電ケーブルさしてたのに、なんで???

ナビ操作するのに抜いてた、やって…

いつも移動で充電してたので

モバイルバッテリーも持ってないし

(この件以降、買いました…)

 

今回、特典航空券だから

別々の予約をしていて

相方のスマホが表示できないと搭乗できません

 

急遽、コンセントのある場所を探して

表示ができるぐらいまでの充電をし

なんかもうドタバタして

めちゃくちゃ疲れました…

 

紙の搭乗券の頃が懐かしく思えました

 

 

おかげで、時間がなくなり

結局なにも食べられず

せめて今いる場所の近くで

ソフトクリームでも、とやってきた

「十勝 VALLEYs(とかちバレー)」さん

 

 

なんとなく既視感があるんですが

もしかして、と思って調べたら

「十勝野フロマージュ」さんと関係あるみたい?

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

同じ会社では無さそうですが

他製品にもここのチーズを使ってるようです

 

 

相方は "カマンベールチーズソフト"

「十勝野フロマージュ」の

オリジナルカマンベールチーズを

贅沢にブレンドしたチーズソフトだそうです

480円です

 

あれ?本家より安い??

ブレンドってところがポイントですかね

量はわかりませんから

 

 

ワタシは

"インカのめざめバターソフト" 480円

 

ブランドじゃがいもである「インカのめざめ」と

バター、生乳を合わせ

十勝の"味力"をたっぷり詰め込んだ、と

書かれていました

味力…魅力と掛けてるのかな

 

スイートポテトのような味ですかね

なかなか美味しかったです

 

 

そして、搭乗口へ向かい

そこでも、ダメ押しでもうひとつ

"白い恋人ソフトクリーム" 400円

 

 

白い恋人のチョコレートと

北海道産生乳のソフトクリーム

いやぁあぁあぁ濃厚で美味しかった!!

 

 

北海道、最高だった!!!

大好きだよー!!

また、来ます!!!

 

 

ちょうど夕焼けの時間のフライトです

ちょうど、右側の窓際に座っていて

堪能することができました

 

 

さよならーー北海道!!!

 

 

おっっ、あの山はなんだろう???

羊蹄山かな???

夕焼けを背負ったシルエットが美しいぃ

 

 

湖も見えてますね

支笏湖でしょうか???

 

 

こちらの湖は、洞爺湖でしょうか??

真ん中に中島が見えますもんね

美しいなぁー

 

北海道の神様が

最後の最後まで楽しませてくれました

 

 

世界中旅をしていて

飛行機には数え切れないほど乗ってきましたが

稀に見る美しい空が見れたので

写真をたくさん載せたいと思います

 

これまで夕方のフライトを選ぶ回数が

少なかっただけかもしれたせんがw

 

 

見てください〜

これは、感動しました

時間の狭間、とでもいうか

ちょうど昼と夕が混じり合った瞬間というか

本当に美しかったです

 

 

そして、雲の下で

夕焼けが始まりました

なんで、美しいんだ!!!

 

 

雲の地平っておかしいですけど

どう表現したらよいですかね

雲と雲の隙間からは

黄金色の太陽の光が漏れていて

雲は真っ赤に焼けています

 

はぁあぁぁあ素敵な空で

フライトも短く感じました

 

 

帰ってきたでー

伊丹空港ですー

スマホだとこんな感じです

ボケボケですが、雰囲気は伝わるかなぁ

 

 

長い長い北海道旅ブログ

お付き合いいただき

本当にありがとうございました

 

ワタシももう一度旅をしたみたいで

記憶がさらに深く刻まれた気がします

 

明日からはびっくりするくらい

日常ブログに戻ります

平々凡々なうちごはんなど…

またよかったら、遊びに来てくださいね

 

改めまして

北海道旅のキロク、読んでくださって

♡ありがとうございました♡