続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名阪国道イチのめちゃうま名店

みなさま、こんばんわぁあです

 

皆様薄々お気付きかとは思いますが

うちの母が入院いたしましてね

命に別状があるとか、そんなんではなく

まあ、骨折なのですが

駆けつけから、入院手続き、準備などで忙しく

その後も姉と交代で、毎日面会に行ってます

 

1日目の夜から翌日にかけては

せん妄も出てしまい

どうなることかと心配しましたが

今はもう落ち着きました

私たちと話している時はしっかりしています

面会時間が極端に限られているけれど

年齢も年齢なので、今が一番肝心かと思い

限界いっぱいまで毎日面会して

声をかけてお喋りをしています

 

今の病院の対応にかなり懸念があり

昨日もまた半休を取って

リハビリ専門で、もっと面会時間が長い病院へ

転院の依頼もしてきました

少し前進できた気がする

うまくいくといいな

 

ここ1週間、めちゃくちゃ大変やったし

有休も沢山使ったけれど

一番大変なのは母親自身なので

自分がしんどいのは、構わないです

これからも頑張ろう

 

気にかけてくださった方々

ありがとうございます✨

 

 

10月某日

本当に久しぶりにやってきましたよ

このボロッボロの建物は

名阪国道の上野PAです

 

この一角にあるのが

言わずと知れた

「味のお福」さんです

 

 

ワタシたちはずいぶん前…

10年以上前から何度も通っていますが

最近はSNSで取り上げられて

いつも大行列のお店になってしまいました

 

昔はガラガラだったのになぁ…

 

 ↓2015年のブログ↓

↓2016年のブログ↓

↓2017年のブログ↓

photoq.exblog.jp

 

 

わわわ!めちゃ値上げしてますね 笑

一番最初に行った時は800円だったような…

いや、1000円だったかな??

まあ仕方ないですよね

何もかもが値上げされてるんですからね

給料以外はね

 

 

店内、決して綺麗ではありませんので

苦手な方は行かないようにしてください

ワタシは平気です

家族経営されてるのですが

めちゃ仲良くお喋りしながら仕事してて

四六時中一緒なのに

よくこんな喋ることあるなって

微笑ましいんですよね、なんか

 

 

"どて焼き" 1200円×2人前

今回は、初めてのテイクアウトです

びっちりとラップで包んであり

汁漏れなどもありませんでした

 

相方はワタシと行くずっと前から

仕事中にテイクアウトしてたそうですが

容器は少し変わったみたい

 

 

とりあえず、鍋で温めてみます

ネギも入れてみました

なんかお店で食べるよりクズクズのお肉だな

 

 

見栄えはね、全然良くないんですけど

これがねーヤバいぐらい美味いんです

味は、濃厚な甘めの味噌味

しっかり濃いので

ごはんは必須ですが、止まらなくなります

 

 

うまーうまー

やっぱりうまいんよなーー

久しぶりに食べても、やっぱ旨い

ワタシは、翌日のお弁当にも持って行きました

翌日も旨いのよーーー

 

今や、遠方からも人が訪れる人気店

近くに来られた方は是非是非行ってみてください

おおっ、ええとこ行ったんやな!と

名阪国道界隈で褒められること間違いなしです

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡