みなさま、こんばんわぁあです
皆様薄々お気付きかとは思いますが
うちの母が入院いたしましてね
命に別状があるとか、そんなんではなく
まあ、骨折なのですが
駆けつけから、入院手続き、準備などで忙しく
その後も姉と交代で、毎日面会に行ってます
1日目の夜から翌日にかけては
せん妄も出てしまい
どうなることかと心配しましたが
今はもう落ち着きました
私たちと話している時はしっかりしています
面会時間が極端に限られているけれど
年齢も年齢なので、今が一番肝心かと思い
限界いっぱいまで毎日面会して
声をかけてお喋りをしています
今の病院の対応にかなり懸念があり
昨日もまた半休を取って
リハビリ専門で、もっと面会時間が長い病院へ
転院の依頼もしてきました
少し前進できた気がする
うまくいくといいな
ここ1週間、めちゃくちゃ大変やったし
有休も沢山使ったけれど
一番大変なのは母親自身なので
自分がしんどいのは、構わないです
これからも頑張ろう
気にかけてくださった方々
ありがとうございます✨

10月某日
本当に久しぶりにやってきましたよ
このボロッボロの建物は
名阪国道の上野PAです
この一角にあるのが
言わずと知れた
「味のお福」さんです

ワタシたちはずいぶん前…
10年以上前から何度も通っていますが
最近はSNSで取り上げられて
いつも大行列のお店になってしまいました
昔はガラガラだったのになぁ…
↓2015年のブログ↓
↓2016年のブログ↓
↓2017年のブログ↓

わわわ!めちゃ値上げしてますね 笑
一番最初に行った時は800円だったような…
いや、1000円だったかな??
まあ仕方ないですよね
何もかもが値上げされてるんですからね
給料以外はね


店内、決して綺麗ではありませんので
苦手な方は行かないようにしてください
ワタシは平気です
家族経営されてるのですが
めちゃ仲良くお喋りしながら仕事してて
四六時中一緒なのに
よくこんな喋ることあるなって
微笑ましいんですよね、なんか

"どて焼き" 1200円×2人前
今回は、初めてのテイクアウトです
びっちりとラップで包んであり
汁漏れなどもありませんでした
相方はワタシと行くずっと前から
仕事中にテイクアウトしてたそうですが
容器は少し変わったみたい

とりあえず、鍋で温めてみます
ネギも入れてみました
なんかお店で食べるよりクズクズのお肉だな

見栄えはね、全然良くないんですけど
これがねーヤバいぐらい美味いんです
味は、濃厚な甘めの味噌味
しっかり濃いので
ごはんは必須ですが、止まらなくなります

うまーうまー
やっぱりうまいんよなーー
久しぶりに食べても、やっぱ旨い
ワタシは、翌日のお弁当にも持って行きました
翌日も旨いのよーーー
今や、遠方からも人が訪れる人気店
近くに来られた方は是非是非行ってみてください
おおっ、ええとこ行ったんやな!と
名阪国道界隈で褒められること間違いなしです
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡