続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大量のミートソースで、2日分のおかず

みなさま、こんばんわぁあです

 

なんだか、夜眠れず

短時間で目が覚めてしまいます

頭も痛い…

薬飲んだら、仕事中眠くなりそうで…

 

 

10月某日

こないだ、相方の実家で採れた茄子を

大量に貰った、という話を書きましたが

それ以来、献立の中に

茄子が出ない日がないという状況です

 

この日は

ミートソースを作りました

といってもそんな本気のやつではなく

気軽なやつです

挽肉や、玉葱、しめじも入れて

トマト缶や、ウスターソースなどなど

 

 

ほんで

相方の実家で採れた茄子を焼いたものの

上にたっぷりかけて

チーズものせて焼いていきます

 

茄子とトマトとチーズは相性抜群です

 

 

茄子のミートグラタン

枝豆とチーズのオムレツ

キャベツとしめじと自家製ベーコンのスープ

 

あと、ほんとは、きゅうりもあったんですが

並べ忘れて、あとから出しました

なんか足らんなと思ってたのよ

 

 

この日に作ったミートソースが

大量に余ってしまったので冷凍してました

それを使って、後日一品

 

スライサーで薄く切ったじゃがいもと

ミートソースを重ねて焼いてみましたよ

 

 

この日の献立

 

牛肉とピーマンと春雨の中華炒め

じゃがいものミートソースグラタン

卵焼き

太白おぼろと鰹節のお吸い物

いただきもののキウイ

 

 

この日、野菜が

ピーマンとゴーヤしかなかったけど

美味しかったです

良かった良かった

 

たわいもない話ですが

そーゆーのいちばん幸せですから…

あああ…なんというか…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡